ここから本文です

助けてください。高校でサッカー部が辛いです。理由は部活に友達がいなく孤独なこ...

sua********さん

2012/3/2212:26:34

助けてください。高校でサッカー部が辛いです。理由は部活に友達がいなく孤独なこと。クラスでは友達が多く人気者ですが部活ではぼっちです。僕は大好きなサッカーやるためにサッカー部入るか友

達の多いテニスに入るか悩んだ末サッカー部に入りました。しかし初心者だったため周りから下手くそ扱いされいつもぼっち。僕はあのときテニスに入ってればぼっちにはならなかったんじゃないかと最近思います。しかし僕は毎日海外サッカーみてサッカー雑誌も購読するぐらいサッカーが大好きです。サッカーがなければ生きていけません。でも友達のいないサッカー部で孤独に練習するのは辛いです。どうすればいいですか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rur********さん

2012/3/2212:40:04

死に物狂いで練習して、経験者に追いついたらいいかと。
サッカーが大好きなのであれば可能かと。
私も最初は下手っぴで、仲間はずれにさえされていました。
下手すぎるので、俺がいると練習にならない、試合にならないからです。
でも、朝4時に起きて自主練習をし、そのあと学校の朝練習に参加し、午後の練習に参加しそのあと自分でも特訓。そうして、他の選手以上にサッカー漬けの毎日を送っていると、いつしか追いついている。私の場合はそうでした。皆さんに当てはまるとは思いませんが、そういうことも、ありえます。経験者と同じことをやっていても一生追いつけないし、ずっと足手まといなまま、居心地が悪いままだと思います。彼らが休んでいる時間、まぁ高校のサッカー部ともなるとそういう時間も本当に限られてしまうとは思いますが、そういう時間を全てサッカーに注ぎ込む。暇があればボールを蹴る。ワザを磨く。アジリティを鍛える。そういうふうにして少しでも早く皆に追いつこうとするのが良いと思います。

最初はそりゃ辛いですよ。でも、実力がついてくれば周りの対応もガラッと変わることだってあります。少なくとも私の場合はそうでした、ごぼう抜きしたので、同級生から仲間はずれにされてた自分が、いつしか同級生どころか上級生の試合にもすら呼ばれて出してもらえるようになって。もうウハウハでしたよ。みんなから急に声がかかるようになるしサッカーの仲間にも困らなくなったし。そういう激変も、ありえます。実力さえつけば。応援してます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haj********さん

2012/3/2219:37:05

そんな時もありますよ
諦めず続けてみたらどうでしょうか!

『好きこそものの上手なれ』
って言葉があるように「好き」に勝るものはないかと・・・

いくら努力ができても嫌々やっていても身につきません
もちろん努力はしないといけないですが

見ている人は必ずいます
認められるまで時間はかかるものです

あと、もう少し頑張ってみてください

e_b********さん

2012/3/2213:44:03

自分は自分!

気にしてたらどんどんつらくなるよ!!

kzk********さん

2012/3/2212:28:25

今から転部してテニスをやればいいじゃないですか^^

サッカーはクラブチームでやるとか!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる