ここから本文です

3/31から4/1にかけて、石川県に旅行に行きます。 お勧めスポット等ありましたら、教...

ras********さん

2012/3/2212:33:10

3/31から4/1にかけて、石川県に旅行に行きます。
お勧めスポット等ありましたら、教えてください。

関西から車で男女二人で行く予定です。
東尋坊、兼六園には行く予定ですが、その他、見ておいたほうが良いところ等、
教えていただけませんか?
よろしければ、車で回る順序、所要時間なども教えていただけるとありがたいと思っております。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
273
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyp********さん

2012/3/2719:15:16

元大阪出身、金沢在住です。

悪い事は言いません、金沢市内はパスされる事をお勧めします。
こんな所に来られるだけ時間の無駄です。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6105925.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a12********さん

2012/3/2422:25:01

3/31に一気に金沢へ

関西のどこからかは分かりませんが、朝でればお昼頃には到着すると思います。

お昼ごはん

近江町市場 海鮮丼・回転すし等ならおすすめです。
国道沿いの回転寿司 金沢まいもん寿司 海天すし もりもり寿し 地元系のお店もいいですよ。

兼六園・金沢城公園 散策なら1時間~1時間30分ほどです。
兼六駐車場が便利です。

近くの 石川県観光物産館で和菓子の手作り体験ができます。30~40分。http://kanazawa.ftw.jp/gaiyo.html

兼六駐車場から1㌔ほど、5分~10分 ひがし茶屋街 http://kimassi.net/higasityayagai/

ぷらぷらと散策するにはいいエリアです。

箔座ひかり蔵 金箔のお店・体験もできます。http://www.hakuza.co.jp/company/shop02.html
あぶらとり箔座 あぶらとり紙専門店 http://www.hakuza.co.jp/company/shop03.html
茶房一笑 加賀棒茶という日本茶専門店・甘味処
志摩・懐華楼のお茶屋見学
などなど

ただし駐車場が限られています。
東山観光駐車場15台:東山河畔観光駐車場14台:東山北観光駐車場7台

ひがし茶屋街近くの浅野川を渡ったところにも、コインパーキングがあります。橋場町パーキング。兼六園からバス利用の選択肢も。

お泊まりは金沢?

4/1

東尋坊へ 東尋坊は福井県です。金沢から高速利用で75㌔・1時間20分ほどです。

近くに 越前松島水族館があります。

関西への帰りがある程度遅くなってもいいなら、午前からお昼くらいは金沢観光にあてても

◎金沢21世紀美術館
◎長町武家屋敷跡

gah********さん

編集あり2012/3/2311:29:44

まずは福井から・・・
東尋坊から海を見る感じで右手に見える赤い橋がかかった島があります。雄島(おしま)って言うんですけどね。そこも見られるといいと思いますよ。橋を渡るには徒歩になりますが、橋を渡り神社の鳥居をくぐって、島の反対側に行けますので、そこも絶景ポイントですよ。岩が風化し浸食されているので一見の価値はあると思われます。ただし言い伝えで東尋坊で自殺した人は潮の流れによって辿り着くのが雄島と言われています。よって心霊スポットでも有名です^^;

次に石川で・・・
・兼六園近くの21世紀美術館(館内は無料と有料エリアと分かれています)無料でもそれなりに楽しめます。
・近江町市場(午後から店を閉めるとこもあるので、午前中がいいと思います。魚介類の買い物はしないと思いますが、威勢のイイ売り子の掛け声があるような雰囲気を楽しむなら午前中がイイと思います。)個人的には「みやむら」のうな肝串、どじょうの蒲焼はバラ売りしてくれるのでオススメです。ウチの子は「豆腐しば田」のおからまんが好きですね(笑

なので・・・
初日は一気に金沢まできて、まずは金沢駅屋上駐車場(三井リパーク)に駐車して、市バスを使って移動した方が金沢市内はイイと思います。まぁ近江町市場ぐらいなら金沢駅からそう遠くはないので、天気が良ければ鼓門を背に歩くのもいいかもしれませんね。とりあえず近江町市場を散策し昼食、その後、兼六園と21世紀美術館を回り、時間に余裕があれば「ひがし茶屋街」もいいかもしれません。その後は宿泊先へ・・・
翌日、帰られる際に東尋坊に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

ちなみに・・・
大阪から来る際に、北陸道で福井県に入って敦賀インターを過ぎた次のパーキングが杉津パーキングです。
休憩がてらに立ち寄ってみては^^ http://www.seichi.net/gotoseichi/detail.php?l_id=81
長文失礼しました~