ここから本文です

犬がチョコレートを食べて、何分間(何時間)経過してから症状が現れますか? ...

アバター

ID非公開さん

2012/3/2213:08:05

犬がチョコレートを食べて、何分間(何時間)経過してから症状が現れますか?

今日、外出中に愛犬がヌガー入りのチョコレートを6個ぐらい食べてしまいました
完全に自己管理出来ていない自分の責任なのですが・・・

愛犬は2匹居て、どっちが食べたか分からない状態なんです
今までチョコレートを2.3個盗み食いしたりしても、最高で下痢程度でした
ですが、この数は初めてなんです・・・
下痢か無傷?で居て欲しいんですが、
もし症状が起きるなら何分間(何時間)経過してから症状が現れますか?
教えてくださいm(_ _)m

・愛犬
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク 柴犬 ジャック・ラッセル・テリア(足長) 狐?
動物愛護センターで拾った子なので分かりませんが、上記の犬が入ってるみたいです
中型犬で2匹共女 4歳(三十路) 今は特に異常なくお昼寝してます

・チョコレート
チョコレートの製品はティムタムという製品のです

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rir********さん

編集あり2012/3/2215:04:42

そんな事聞いて回答が来るのを待つつもりですか?じっと?病院にも行かず?(ーー;)

何分間(何時間)経過したら症状が現れますか だぁ?

はぁ?意味分かりませっっん!症状が現れたら大変なんですよ あまりにも無知すぎる
しかもチョコレートの製品はティムタムだぁぁ なんの関係あるの!! チョコはチョコ!!

あなたは ワンコが好きで好きで たまらない・・・人とは違いますね
可愛いワンコを連れている私が好き ワンコを可愛がっている私を見て~と言う人

早く 病院に連れて行けば~ 治療費が もったいないの? なんですかー
症状が出るまで待ちますか? もしかしたら・・・・ からかっているの?

(ーー;) きつく言ってごめんなさい 早く病院に連れて行ったほうがいいですよ
大事にならないと いいですね

補足
小型犬じゃなくても血尿が出たりする前に 病院に連れていってくださいね

アバター

質問した人からのコメント

2012/3/24 02:30:37

降参 多くの回答有り難う御座います!
急いで行った病院はお休み中だったので、自分なりに介護した結果・・・
愛犬達は症状も出ずに元気になっていました

なんというか、本当に有難う御座いました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hay********さん

2012/3/2218:51:33

猫だと、数時間で死ぬらしいです。

カカオが中毒を起こすようですね。

血中濃度と体重に致死量は比例するようです。

ただ、中には、量はわかりませんが、犬の場合、食べても平気な犬がいるようです。

体質なんでしょうね。

ただ、雑種系の拾い犬だと、命の重みも治療費を考えますね。

それが人間です。ぺっとは、そういう価値で運命を左右される。

あとは、あなたの良心の選択です。

あなたにもらえて救われた命。あなたに拾われて見捨てられた命。

子供たちは、あなたを恨みはしないでしょう。犬とは、そういう生き物です。

どうするかは、あなたが決めてください。

rin********さん

2012/3/2215:08:11

いつもお世話になってる獣医さんは分かりますよね?
自分で連れて行かれないのなら電話番号を調べて、電話で先生に事情を話して指示をあおいだほうがいいですよ。

本当はすぐ病院に連れていって、お金がすぐ用意出来なければ、ご両親が後日払いますとか話して見てもらうのがベストだと思いますよ。症状が出てからだと深刻な事もありますから。

lup********さん

2012/3/2215:04:01

ティムタムって1個が相当大きいですよね?それを6個?それで病院にもいかず、知恵袋にきたのですか?

死にますよ。症状が現れてから病院へいっても手遅れでしょうね。

roa********さん

2012/3/2214:58:44

チョコレートといってもカカオの含有量によります。
ミルクチョコレートとビターチョコレートでは同じ量でも中毒度合いが違います。

個体にもよりますがよっぽとの量を食べない限りは、大事にいたることは少ないです。

何件かの病院に電話して事情を伝えてみては?
様子みて下さいっていう医師もいれば、連れてきて下さいっていう医師もいると思いますよ。

oku********さん

2012/3/2213:32:30

2匹とも連れて早く病院に行け!!!
様子見てる間に手遅れになっていいのか!!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる