ここから本文です

日除け用テントが古くなり上部に穴が明いてきました。切り張りなど修理する方法を...

xbr********さん

2012/3/2216:26:19

日除け用テントが古くなり上部に穴が明いてきました。切り張りなど修理する方法を教えてください。

閲覧数:
1,235
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/3/2410:27:23

穴をカバー出来る丈夫な布を内側から貼付けて下さい。接着剤はシリコンシーラントを使用、外側には切れた所だけ、線上に塗り付けて下さい。シリコンシーラントは紫外線にはほぼ全く影響を受けないので、修理部分は問題有りませんが、回りの部分に穴が開いてきます。再度修理すれば良いでしょう。昔車のマフラーの穴をステン板で修理した事があります。車検の度にステン板が増えて最終的には面白い外観になりましたが、全く問題無く使えました。内部部品がすっかり無くなったので音質は変わりましたが。そのテントも徹底的に直すと愛着が沸いて来るでしょう。

何度も直す場合の事を考えて、シリコンは変性タイプが良いでしょう。重ね塗りで来ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s_a********さん

2012/3/2222:12:35

一般的には、老朽化しているのは他の部分も同じですから・・補修後も次々と他の部分が破れてくる可能性の方が高いと思われます。 特に傷付けてしまった場合、何かに常に当たるために部分的に傷めてしまったxxとの事であれば、補修用品が販売されています。 “日除け用”?がどのようなものかワカリマセンガ、キャンプ用などのタープ状でれば・・以下のような商品が色合わせもできて便利ですね。

参考:http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%88...

あと・・運動会、看板用、トラック荷台用のテントであれば・・テント専門店に分けてもらう方が良いです。
ひとくちにテント・・とっても材質は様々で専用の接着剤を使用しないと簡単に剥がれてしまいます。
また、取り外せるサイズのテントであれば専門店の専用アイロンで熱圧着してもらう方が断然強力です。
専用接着剤を購入しても500g全部は使い切れませんからxx

参考:http://www.hosogi.jp/maintenance_goods.html

san********さん

2012/3/2217:46:21

トラックのシート補修材が合うんじゃないでしょうかね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる