ここから本文です

千葉県の鴨川シーワールドとマザー牧場について、お分かりの方がいらっしゃいまし...

api********さん

2012/3/2216:33:19

千葉県の鴨川シーワールドとマザー牧場について、お分かりの方がいらっしゃいましたらご意見お願いします 。

4月8日(日)~9日(月)にかけて一 泊で鴨川に遊びに行きます。
1日目の日曜日に

マザー牧場
2日目の月曜日に鴨川シーワールドの予定です。
大人男女2人、満3歳の子供1人 です。

ネットで割引券などを調べ、シーワールドはオークションなどで無料招待券などが出ていまし たが、どれも3月末までの期限でした。 無料は諦めるとして、一番安く 入場できるチケットは、シープ&オルカでしょうか?

これはマザー牧場と鴨川シーワ ールドの両方に、大人一人3400円のみ(プラス駐車場料金)で入場できると言う事ですよね?

また、シャチやベルーガのキス は申し込みが必要との事ですが 、やはりすぐに定員達してしま いますか? 開園と同時にダッシュしないとダメでしょうか‥(^^ゞ

子供が海の生物が好きなため、メインは鴨川シーワールドです 。

鴨シーを効率よく周る方法など 、ありますか?(^o^)

4月の頭ですと、まだダウンやコ ートなどの厚手の上着は必要で すよね?

長くなりました。すみません。 ご回答お待ちしております。

千葉県 水族館 動物園 レジャー イルカ

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hfk********さん

2012/3/2300:26:52

房総が好きで両方ともよく行きます。

マザー牧場はオークションで700円程度、鴨川シーワールドは1000円程度で買えます。鴨川シーワールドは平成25年3月末も少しだけ出ているし、「グランビスタ」と検索すると2名分無料になる券が出ているので探してみてください。

シャチのキスは小学生未満は付き添いがあっても中に入れないので、大人の方がするのでしょうか?平日なので、開園と同時に中に入れれば、走らなくても十分買えると思います。私はいつもイルカとシャチの記念写真をやります。でもアシカもアップで撮れるので好きです

天気によってはパーカーなどで良いかもしれませんが、4つのショーのうち、ベルーガ以外は全て外(屋根付き)なので、コインロッカーに入れておくか、車で行くなら車に載せておいたほうが良いと思います。園内がそんなに広くないので、車まで取りに行くのも私は面倒ではないです。海がすぐ近くなので、風が強いと寒いかもしれません。

私は休日に行くので混む前に1時間かけて全てのショーを見てから館内の施設を見ますが、質問者様は平日に行かれるので最初にシャチのキスなどのチケットだけ買えば、あとはお子様に合わせてのんびり回れば良いと思います。ただシャチのショーですが、いつも午前に1回、午後にも1、2回見ますがいつも午後の方が元気に飛び跳ねている気がします。哺乳類だから人間と同じで朝は動きが鈍いのかな?と勝手に思っています(笑)

マザー牧場は羊の毛がりショーはぜひ見てくださいね。またこの時期は羊の赤ちゃんと写真も撮れます。可愛いですよ。ホテルはもう予約してあるのでしょうか?マザー牧場付近ではなく鴨川付近にとってほうが2日目の朝ゆっくり出来ます。以前マザー牧場と鴨川シーワールドしか行かないのに館山に泊まった時は移動が面倒に感じました・・・楽しい旅行になると良いですね♪

質問した人からのコメント

2012/3/29 06:57:49

感謝 オークションでそれぞれのチケットを落札する事ができましたm(_ _)m我が家も午前中にショーを見てしまおうと思います★ 宿はシーワールドから車で10分ほどの場所なので、当日バタバタしないで済みそうです(^o^)
ありがとうございました(*^-^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2012/3/2703:59:14

http://kamonavi.jp/ja/nanabatake/seaworld.html
上記は3月いっぱいで終わってしまうので、質問者様の行かれる4月は無理か・・・・
シープ&オルカのチケットしかないかな~~

>シャチやベルーガのキス
春休みも終わった平日ですから、開園に並べばほぼ大丈夫かな?

>4月の頭ですと、まだダウンやコ ートなどの厚手の上着は必要で すよね?
厚手までも行かなくても上に羽織るもので大丈夫では?
ただ、海辺なので風があったら寒いです。

以上、曖昧な回答になってしまいましたが、楽しんでください。

fta********さん

2012/3/2216:41:08

楽天トラベルで、君津のホテルでマザー牧場か鴨シーの入場券付宿泊ブランが、6000円位~ありますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる