ここから本文です

ポーランドを除く、東欧辺りの映画でオススメありますか。チェコやスロヴァキアは...

app********さん

2012/3/2217:28:17

ポーランドを除く、東欧辺りの映画でオススメありますか。チェコやスロヴァキアは中欧なので除きます。古くて構いません。どんなにマニアックでも構いません。

閲覧数:
294
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pip********さん

編集あり2012/3/2300:22:22

国連の分類ではチェコやスロヴァキアが入るようですが、CIAの分類による東欧及び南東欧という選択でよろしいですね。


「抵抗の詩」(‘69 ユーゴスラビア)

「ネトレバの戦い」(‘69 ユーゴスラビア)

「WR:オルガニズムの神秘」(‘71 ユーゴスラビアと西ドイツの合作)

「リトアニアへの旅の追憶」(‘72 アメリカ映画ですが、監督ジョナス・メカスがリトアニアからの亡命者なので)

「パパは、出張中!」(‘85 ユーゴスラビア)

「略奪の大地」(‘88 ブルガリア)

「ビフォア・ザ・レイン」(‘94 マケドニア、フランス、イギリスの合作)

「パーフェクト・サークル」(‘97 ボスニアとフランスの合作)

「ライフ・イズ・ミラクル」(‘04 セルビア=モンテネグロとフランスの合作)

「4ヶ月、3週と2日」(‘07 ルーマニア)

「サラエボの花」(‘07 ボスニア=ヘルッツェコビナ)

「エーゲ海の誘惑」(‘08 ウクライナ)

「ソフィアの夜明け」(‘09 ブルガリア)

比較的最近の作品に偏りました。

東欧諸国の作品ではないのですが、舞台がボスニアなので↓「ノー・マンズ・ランド」

国連の分類ではチェコやスロヴァキアが入るようですが、CIAの分類による東欧及び南東欧という選択でよろしいですね。...

質問した人からのコメント

2012/3/26 13:21:51

感謝 ありがとうございました。早速チェックしてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mma********さん

2012/3/2312:58:47

『やさしい嘘』・・・・グルジア

『やさしい嘘』・・・・グルジア