ここから本文です

皇室の方々は何故お身体が弱いのでしょうか?

n_n********さん

2012/3/2217:31:20

皇室の方々は何故お身体が弱いのでしょうか?

しなければいけない仕事が多いため、
ストレスや疲れから来ているのですか?

それとも
「綺麗」な生活(極端に言うと便利、楽な生活)に慣れているため
仕事がおぼつかないなど、そういう理由ですか?


他の理由であるなら教えて下さい。
視野の狭い考え方ですみませんm(__)m

閲覧数:
225
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hsm********さん

2012/3/2219:01:07

今上帝を見ている限り、決して弱いとは思えません。

前立腺がんの手術。以後のリハビリや、服やkyの影響による骨密度の減少。

今回の手術と、その後の状態。

年齢的な面からみると、驚異的だと思いますよ。普通だったら、楽隠居してるでしょ、周りが引退させて、

もしくは代わりに勤めるとかして楽させてますよね。普通のお立場では無いので、それも叶わないのでしょうけど・・・。

ただ、他の方々に関して言えば周りが腫れものを扱うように対応すれば、そうなるのかも。

今上陛下、皇后さまに関しては、もっと養生なさっても罰は当たらないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyu********さん

2012/3/2219:26:31

陛下は小さいころ結核にもかかってたんでしたっけ。70代後半ともなれば、そういう人もいるでしょう。
美智子さんは中身は強いと思いますが
加齢に伴う足腰の弱さは仕方ない。
お二人が特別に弱いというわけじゃないと思います。

sur********さん

2012/3/2217:34:36

質問者さんが書いてあるような理由も勿論あると思います。

私の推測ですが、少しでも身体に異変があれば、絶対安静とか、そういう決まりがあるんじゃないでしょうか。

実際、自分が皇族になってみないと、気持ちは分からないでしょうね。