ここから本文です

高齢者のめまいについて教えてください。 実家の父(74歳)の事なんですが、一週...

tmr********さん

2012/3/2217:44:16

高齢者のめまいについて教えてください。
実家の父(74歳)の事なんですが、一週間ほど前から風邪気味だと言っていました。
食欲がなく熱っぽい、体がだるいなどで、咳や鼻水などは少し…という感じでした。
しかし昨日あたりからめまいがすると言い、病院へ行くように言いました。(父は病院嫌いです;;)
結局、近くの診療所でめまいの薬を貰ったようなのですが、おさまらないのか元気がなく、寝てばかりいるそうです。
血圧は少し高いくらいで、今まで一度も大きな病気などはしていません。

ちなみに、四日ほど前に墓参りに行った時、結構急な坂道を登ったのですが、酷い息切れをしていました。
二、三年前はしゃきしゃきと登っていたので驚きました。

やはり大きな病院で診てもらうべきですよね?
なにかの病気では、と心配で…;;

補足服用している薬は、便秘の薬、血圧の薬くらいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nge********さん

2012/3/2218:10:23

服用中の薬はありませんか?高齢になると、肝臓、腎臓の働きが低下して薬が蓄積される事があります。また血圧、脱水でも目眩あります。今年は寒いので、水分が不足して血流が悪くなり、血栓等も出来やすくなります。ドッグみたいな所で全身調べてもらわれるのもいいですね。

質問した人からのコメント

2012/3/29 12:26:08

ありがとうございました(^^)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる