ここから本文です

ラブコメ、切ない胸キュンな韓国ドラマを教えて下さい。 ハッピーエンド希望です...

ter********さん

2012/3/2218:55:20

ラブコメ、切ない胸キュンな韓国ドラマを教えて下さい。
ハッピーエンド希望です。

復讐系、ドロドロ系含めて結構見てきて
段々行き詰ってきました(^^;

↓のドラマ以外でお願いします。
いわゆるラブロマンス、ラブコメに分けられるドラマかと思います。
他にも見たと思うんですが、忘れているものも有ります。


イケメンですね
キムサムスン
マイプリンセス
フルハウス
イタキス
花男
ラストスキャンダル
19歳の純情
1%の奇跡
タルジャの春
コーヒープリンス
華麗なる遺産・・
快刀ホンギルトン
お嬢さまをお願い
僕の彼女は九尾狐
個人の趣向
パスタ
アクシデントカップル
パリの恋人
シンデレラマン
18・19
ぶどう畑のあの男
キツネちゃん何しているの?
なんでウチに来たの?
オー!マイレディ
トキメキ成均館スキャンダル
ドリームハイ
メリは外泊中
恋する国家情報局

この中で好きな物は

キムサムスン
フルハウス
イタキス
花男
ラストスキャンダル
1%の奇跡
個人の趣向
パスタ
アクシデントカップル
キツネちゃん何しているの?
オー!マイレディ
トキメキ成均館スキャンダルで、

宮とキムサムスンはめちゃくちゃ好きです。
切なくい所も多く、キュンキュンしました♪

なかなか宮とキムサムスンを越えるドラマには
出会えませんが
それに近い物が有りましたら宜しくお願いします。

補足早々にありがとうございます♪

君はどの星~は見たけど抜けてましたm(__)m
結構ラブラブな場面も多く面白かったですね^^

あんぱん、内容が気になります。

他の皆さまも引き続き宜しくお願いします。

出来れば、簡単で構いませんので内容等もお願いします。

閲覧数:
30,194
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

snt********さん

編集あり2012/3/2221:00:55

ラブコメ系

・「あんぱん」

あらすじ追記します
小2の時に起こった「あんパン事件」をきっかけに
犬猿の仲となった男女が
ところがある出来事をきっかけに急接近!?
痛感ラブコメディーです(^ω^)

本編も面白いですが各話のおまけ
(番外編)も面白くて笑えます




「乾パン先生とこんぺいとう」
パスタに出てたコン・ヒョンジンさんが出てます
学園ラブコメです

最近のものは見てないので少し古めの
ものをおすすめします

その他おすすめ

・「君はどの星からきたの?」

・「神様、お願い」
前半、主人公2人の切ない感じのシーン満載です

・「検事プリンセス」

質問した人からのコメント

2012/3/24 14:25:06

感謝 沢山の方にご回答頂きありがとうございました!
あんぱん、追記下さって有難うございます。
検討してからレンタルに行ってきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rai********さん

編集あり2012/3/2410:04:36

春の日
春のワルツ(GyaO!で配信始まったばかり)

短いのでオススメです。

sea********さん

2012/3/2408:51:03

自分的におもしろかったのは
・ドリームハイ
・逆転の女王
・シンデレラのお姉さん
・メリは外泊中
・美男ですね。
・イタズラなKISS
かなぁ(*^^*)

blu********さん

2012/3/2308:31:03

韓国ドラマはせつない話が多くてそれではまってしまう人が多いと思います。
私もその一人です。
たくさん見られているので あんまりおすすめが浮かばないのですが、
最近 最高の愛というのを見ました。ひさしぶりにはまりました。
韓国ドラマ界で有名なホン姉妹の脚本ですので本当に面白かったです。
あらすじは 心臓疾患をかかえる国民的な韓国男優と元アイドルグループで今はバラエティー番組にやっと出れるくらいのタレントとの恋物語。

それと ヒョンビンが出てるシークレットガーデンはおすすめです。面白かった。
デパートを所有するような財閥の御曹司とスタントマンの女性との恋のお話ですが あることから2人の魂が入れ替わるというような話です。
この2つは 自信を持っておすすめします。

今、見ているのが、太陽を抱く月という王朝ものなんですが 楽しめました。
ドリームハイの顔の小さな男の子キム・スヒョン君でしたっけ?が出てます。
一挙に彼にはまりました。
日本でも放送が決まったようですからしばらくしたら見られると思います。


リストになさそうなのを書いておきますね

がんばれ クムスン
シングルマザーになってしまったクムスンの2度目の恋のお話。結構昔のドラマなので、1度目の旦那がまだ無名のキム・ナムギルで2度目の旦那が有名になりかけのカン・ジファン。それが見所かも。

シティホール
サムスンの主役の女優さんがでてます。筋はそこそこ面白いです。

グッバイソロ
人間味あふれるお話でおすすめします。昔見たので 最後がハッピーエンドだったか
思い出せないのですが。

サムデイ
在日韓国人の漫画家が主人公です。
仕事に行き詰まり韓国を尋ねることになるのですが ドラマのお話と主人公の描く漫画がリンクしてすすんで行きます。よく考えて作られてあるドラマでした。胸きゅん度は とっても高いと思います。

タムナ
時代劇でチェジュ島のお話です。典型的な時代劇ですが、どこか新しさを感じさせる時代劇ですね。

僕の妻はスーパーウーマン
結構流行ったのでごらんになっているかもしれません。就職活動中の夫を献身的にささえる妻のお話。

止められない結婚
シチュエーションコメディですごい話数があるんですが、そこに恋愛の話が それがなかなか盛り上がって
視聴率30%とかだったようです。

gon********さん

2012/3/2303:41:16

「乾パン先生とこんぺいとう」

「コーヒープリンス1号館」で主役のハンギョルを演じた
コン・ユ演じる史上最悪のイケメン高校生パク・テインが
6歳年上の担任の先生を好きになり人生そのものが変わっていく話です。

でもその先生、「パスタ」で主人公を演じたコン・ヒョジン演じるナ・ボリは
テインの叔父さんが好きで…という切ない恋物語でもあります。

このドラマを観た女性はテインの一途さにやられてしまうパターンが多いです。

有名になった空港での告白シーンは一見の価値ありです。




「ある素敵な日」
超話題になったドラマです。


幼いころに両親が急死し離れ離れになった
コン・ユ演じるゴンとソン・ユリ演じるハヌルの兄妹。

15年ぶりに再会を果たし一緒に暮らし始めますが
そこには15年分のお互いの秘密が…


しかもお互いに兄妹としてではない感情を持ってしまい、
そこに両親の死にまつわる謎も絡んできます。

実は血のつながっていない兄妹…
惹かれあって恋に落ちていく切ない物語です。


お互いの気持ちを確認し合ったあとのキスシーンは
息が詰まるほどの心揺さぶるシーンになっています。

オーストラリアロケのきれいな風景も楽しめます。
OSTが発売されているBGMも秀逸。



映画ですが…


「Sダイアリー」
キム・ソナ主演のラブコメです。

主人公のキム・ソナが過去に付き合った男性たちに
自分を本当に愛していたか問い詰め復讐していく物語です。

と言ってもキム・ソナですからあくまでも基本はラブコメ。
女性ならどこかで彼女の行動にうなずいてしまいます。

年下の彼氏を演じたコン・ユいわく「アクションシーンのようだった」という
コン・ユファンがやきもきするラブシーンはなかなかの見ものです。

mok********さん

2012/3/2221:12:42

1、「マイガール」、、イドンウクとイダへの駆け引きが面白く声を出して笑いました。

2、「彼らが生きる世界」、、
もう別れてしまいましたがキムサンスン出演のヒョンビンとソンへギョが
付き合うきっかけとなったこのドラマ。
ソンへギョがほぼすっぴんに見えますが、超可愛い!!
ラブストーリーに胸キュン。

3、「ベートーベンウィルス」、、上記と系統が違いますが、これまた面白かったです!オーケストラに興味が出ました。