ここから本文です

車間距離を15メートルぐらい詰めるのは煽っていることになりますか?

ymax2000pppさん

2012/3/2220:52:10

車間距離を15メートルぐらい詰めるのは煽っていることになりますか?

閲覧数:
336
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

junttrainさん

2012/3/2222:29:54

単に車間距離を詰められただけであれば、煽られたとは感じません。

クラクションを鳴らされたり、パッシングされたり、何度もギリギリまで車間距離を詰められた時は、流石に煽られていると思いますね。
最近特に車間距離を解かっていないドライバーが増えていますから。

この回答を見ても解かりますよね。
時速30km位ならば15mも解かります。
一般道路ならば15mが当たり前とか、時速5,60kmならば15mで良いとか、車間距離の危険性を全く理解出来ていない。
時速60kmならば、車間距離40mは必要ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/3/2918:50:11

やっぱそーだよね。他の参加者に選んで貰わないと・・・せこい・・・

k3hfu7hgさん

2012/3/2223:45:07

速度や前車の運転者の感覚で違ってきます。

車間距離を詰めるだけでは煽りにならないと言う人がいますが
5cm位に詰められても同じ事を言えるのかと思いますが...

ce9a4g63evoさん

2012/3/2221:15:58

そもそも車間詰めるのは煽りに入りません。

2012/3/2221:08:47

5・60キロのスピードで15メートルなら普通の車間距離だよ。
あなたは教習所みたいに速度の半分をメートルに直したのが車間距離だと思ってるの?
普通は15メートルだよ。
名阪国道みたいに90・100で走ってれば別だけどね。

2012/3/2220:54:10

5m以内なら煽る事になる。