ここから本文です

綺麗になる努力をするママさんについて質問です。 綺麗なママさん方に憧れます...

mi_********さん

2012/3/2301:16:31

綺麗になる努力をするママさんについて質問です。

綺麗なママさん方に憧れます。綺麗な(とよく言われる)ママさんはどんな努力をしてるんでしょうか?
垂れ防止や産後ダイエットなど体型の維持はどんな事をしたりしてるんでしょうか?骨盤サポーターは準備してますが…
忙しくてもオシャレするためのこだわりなんかも知りたいです。

私は現在妊娠中、産婦人科に通っててよく思う事があります。
失礼だとは思うんですが、あまりにも魅力的でないママさんばかりです。

色気も艶もないぐったり疲れてパサパサの顔の妊婦さんだらけの待ち合い室を見てショックを受けました。

あんなんで「妊婦様」にまでなったら旦那も浮気するだろうし、浮気した旦那を責められない。と思いました。
周りも自分の事も「どうでもいい」って感じが漂っているように見えます。
荷物を隣の席に置いていて、座れない人が居るのに無視してたり…
外見は心の表れだと思いました。元々の見た目ではなく。

たまに見かける綺麗なママさん、妊婦さんは周りも気を使っているように見えます。

普段、どんな風に過ごしてるんだろうと気になります。気をつけている事、心がけている事も知りたいです。
私も辛いながら出来るだけのオシャレと、周りに対する気遣いはいつも以上に。と心がけていますが、色々と聞きたいです。

回答よろしくお願いいたします!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2012/3/2305:29:42

おはようございます(笑)

只今6人子育て中最後の20代をどう過ごそうか悩んでいる私です。

確かに胸はね~。無理ですが旦那以外に見せるわけでもないので旦那が良いならいっか!!と言った感じです。

普段お出かけの時等は今時高性能なブラ多いですし、かわいいセット物等付けるようにすると気分が違いますよ!!

体型は一応気にしていますが(私妊娠すると15~20キロ平気で太るもので…)だいたい普通に子育てしてると元に戻りますね。母乳あげてるうちは母乳になるように…と普通に食べますが、離乳食等始まって母乳もそんなに飲まなくなってから食事のカロリーを少し抑えたりはします。あとはウエストニッパーすると食事制限の助けになります。(ちょっときつい位の付けると苦しくて量食べれません)

運動は…休日一人で平気で6人連れて動物園とか子供達が走り回れる所へ行き一緒に遊んでます(旦那不定休の為)。

アトピーもちなので何もしてません!!変に化粧水、化粧品を使ってかぶれるのが怖く使わないで居たらそれが良かった見たい。服装は着飾ったりはしないけど動きやすく子供に汚されても気にしないカジュアル。(自分の趣味)

で毎回病院に行っても「生活感ないから良いね。子育て疲れとかみえないもん。」とよく言われます。長女とは姉妹に間違われるし!!

実際疲れないわけもなく夜中未だ1歳の双子に起こされる日々がまだまだ続いてますが…

そうなりたくない!!ああなりたくない!!と強く思い、こんな風になりたい!!と思う目標がある貴方ならきっと素敵なママになれると思いますよ(^^)v

長文ですいません頑張って下さい。

質問した人からのコメント

2012/3/23 06:57:14

6人!!凄い…人としての綺麗さが伝わってきました(;_;)あなたのような、言い訳や余計な妥協をせずに自分の事を出来る範囲で頑張って女を捨てずに立派に母親になるような人に 私もなりたいです。
6人も居るのに凄すぎです!まさに理想のママさんです。本当に尊敬します。
やっぱり心持ちが大切なんですね…私も元気と明るさを忘れず、理想を目指します!
回答ありがとうございました!他の方もありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ゆーみんさん

編集あり2012/3/2302:13:57

3児の母です。
時間とお金をかけないと、見た目は維持できないと実感します。
また、母乳のみだと確実に胸は垂れます。
引力で垂れたバストは元に戻せますが、赤ちゃんに吸われたバストは筋繊維がちぎれて元に戻りません。
なので、姿勢を正して授乳したり、搾乳することで多少は垂れを予防できます。
あと、夫が育児参加をしないと、女性は自分の時間を作れない、つまりそれくらい産後は育児と家事に追われてしまいます。
ですので、妻をきれいにするのは夫の役目、夫をかっこよくするのは妻の役目だと思っています。
また、妊娠中も、つわりがひどい人や、上に子供がいる場合は、気持ちに余裕がなく、見た目を構うことがおろそかになるのは仕方ありません。
つわりも無く、1人目を妊娠中の時は私自身も身なりに気をつけて、妊娠中も夫から求められるような妊婦でしたし、周りへの気配りもできていましたが、3人目を妊娠中の時は上の子達の世話とつわりと家事とで、日々いっぱいいっぱいでした。
それでも、周囲への気遣いは怠りませんでしたよ。
私の夫が最近よく言うのは、「子供と離れる時間、自分の時間を妻が持っていないと、妻が不細工になっていく」ということで、我が家の場合は毎週末私は1人になる時間があります。
そのおかげで、美容院にゆっくり行ったり、骨盤矯正に行ったりできています。
そして、自分に構うことができるおかげで、心にゆとりができ、若くは見えなくても老けて見えることなく、育児疲れしている風には見えていないと思います。
もし、夫が育児参加をしなくて、それでもキレイでいたい場合は、何かを犠牲にするしかないかなと思います。
例えば、睡眠時間を削ってゆっくりお肌のお手入れしたり、朝のメイクなんかは、多少子供が泣いていても放っておかないとフルメイクはできませんし。
ママ友さんたちを見ていても、旦那さんが育児参加をしていない方たちの方が、やっぱり見た目を構う余裕が無いというのが顕著ですね。

mee********さん

2012/3/2301:23:03

笑顔を絶やさない事!それだけで内面から輝ける素敵なママさんになれると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる