ここから本文です

ヤフージャパンIDについて

kan********さん

2012/3/2301:42:20

ヤフージャパンIDについて

YAHOO JAPAN IDを知人に知られてしまいました。

例えば検索サイトで私のIDを入れると私のオークションの評価一覧から過去の利用履歴、購入した商品や売却したものをみられてしまいます。
プライバシーの部分なので心情的にはあまり人見られたくないのですが、いい方法はないでしょうか。
思い切ってIDを削除も考えましたがYAHOO BBを利用してるので削除も出来ません。削除=ネット環境までなくなるので

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
930
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

age********さん

2012/3/2309:44:10

何ともしようがない。元々公開されてる情報です。
IDを知られ、そのIDを使い続ける以上、どうしようもない。
もし、それらを当人の意思で非公開にできたら、
取引相手の情報がわからないし、犯罪を助長してしまう。

人に見られたくないもののみ別IDでオークションに参加しましょう。

質問した人からのコメント

2012/3/23 22:42:06

ありがとうございました。
面倒ですが一度、プロバイダーを解約して契約しなおそうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pur********さん

リクエストマッチ

2012/3/2314:30:33

無理です。
Yahoo!BBを解約してYahoo!IDを削除する以外に方法はありません。
Yahoo!IDは何個でも取得できるので、Yahoo!IDを利用するときはサービスごとに分けた方が無難です。
例えば
・Yahoo!オークション・ショッピング用
・Yahoo!知恵袋用
と区分けした方がいいかと思います。