ここから本文です

相模川の河口で釣れたんですけどこれは何の魚ですか? イソメで釣れました 写真...

hir********さん

2012/3/2310:01:45

相模川の河口で釣れたんですけどこれは何の魚ですか?

イソメで釣れました

写真わかりにくくてすいません・・・

イソメ,相模川,うなぎ,河口,ドバミミズ,魚,写真

閲覧数:
2,630
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2012/3/2312:08:34

おそらく、ウナギですね。
アナゴの場合は、下あごが上あごに隠れ、側線付近に白い点線が並びます。
また、ハモは、口が目の後ろまで裂けているのが特徴です。

どちらにせよ、おいしいお魚ですのでうまく調理していただいてみてください♪

質問した人からのコメント

2012/3/24 21:01:06

驚く ありがとうございました! ウナギだったんですね!分からなかったのでリリースしちゃいました・・

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

phu********さん

2012/3/2311:32:54

ウナギかな
相模川近辺の川は結構ウナギが釣れますよ
私も昔よく行きました
公園でドバミミズを掘ってからぶっこむだけ
お手軽でした
何日か泥吐かせて蒲焼です

nya********さん

2012/3/2310:29:22

ウナギみたいですね。
小出川合流あたりはそこそこ知られたポイントだったはずです。

bac********さん

2012/3/2310:03:03

ウナギみたいですね
まさか天然鰻だったりww