ここから本文です

離婚しないコツ

cgs********さん

2012/3/2311:19:06

離婚しないコツ

あるのでしょうか?

意外なカップルが離婚したり、意外なカップルが長続きしたり・・・

補足セックスレスになったら離婚だからと、結婚前に脅迫する彼女がいます・・・

私は彼女の少年のような肉体(貧乳)に魅力は感じませんが、

人柄にほれています。

セックスは正直苦痛なのですが、他の点で良いと思うのですが・・・

難しい・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2012/3/2511:53:58

①やっぱりセックスレスになると離婚する人が多いみたいですよ。夫婦仲がうまく行っている人は週2~3回、うまく行っていない人は月1回らしいですから。

②相手に思いやりと感謝の心を持つ「料理作ってくれて当然」「家事をしてくれて当然」「子どもの面倒を見て当然」と思わないこと。「俺は外で働いて稼いできているんだからお前が家事育児をやるのは当然のこと」と言ったら「私はあなたの家政婦じゃない」って言われますよ。

③一緒に食事をしてコミュニケーションをとる。どんなに忙しくても1日1回は一緒に食事して色々と会話する。

④休みの日は一緒に過ごす。例えば土日が休みなら土曜日は夫婦で過ごし、日曜日はそれぞれ1人で過ごしたり友人と出かけたりするようにする。

⑤相手が異性と歩いていても深く追求しない。共働きの場合は取引先の人との会合が終わって駅まで取引先の人と一緒に歩いていたり、会社の同僚や上司の場合もあるので異性と歩いているのを見かけたからと言って「どこの誰だ。名前と会社を言え。お前とどういう関係だ」と問い詰めたりしない。

質問した人からのコメント

2012/3/29 20:47:08

降参 皆さん、ありがとう。
価値観が重要とかいろいろ言うけど・・・
セックスって大切なんですね。
考え直します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yot********さん

2012/3/2721:49:28

ほんと、セックスの相性が一番重要だから。
喧嘩してもセックスすると仲直りできるし、
仕事のストレスもセックスで解消。
セックス、セックス、セックス、万歳。
セックスしたがる彼女に万歳!

pfq********さん

2012/3/2522:27:41

呑む(アル中になるまで)打つ(博打)買う(浮気、不倫)借りる(借金)をしない、させない

暴力をしない、させない
子供が本当に好きでどんなことされてもキレない
出来れば煙草は辞めてほしい

確かにセックスできる年齢ならして欲しいです。 私も人柄に惚れた彼氏が居ましたが、セックスが苦痛で別れました。

今の旦那とは90パーセント体の相性が良いので続いています。

luc********さん

編集あり2012/3/2520:46:24

離婚しないコツは、事前に結婚後に問題になりそうなことは
クリアすることです。
クリアできない場合はその結婚の予定自体を見直すことです。
もちろん、結婚してから出てくることもあるとは思いますが、
事前に確認したり解決できるものはしておく。これが鉄則です。

セックスレスになったら離婚と言われているのに、セックスが苦痛で
セックスレスになる可能性が高いのなら、その結婚は見直した方が
良いです。
あなたも苦痛でしょうし、彼女もセックスできなくて苦痛で、お互い
幸せにはなれません。

bwz********さん

2012/3/2504:24:18

お互いに思いやりの気持ちを持ち続け相手の嫌なところは目をつぶるですかね。

セックスが苦痛な相手と結婚しようと思われるあなたはえらいですね。

自分には出来ないことです。

lov********さん

2012/3/2312:25:26

答えになってるかどうかわかりませんが、私の周りで離婚している人たちはたいがい、できちゃったとか、若気のいたりでって人が多いような気がします。
そういう人は遊び足りてないのではないでしょうか?

だからと言うわけでは、決してないのですが、私は、散々遊び倒して一生独身を貫くんだろうかと思った矢先、今の旦那様に巡り合いました。

貯金も無かったり、年齢的にも子供を急がないといけなかったり、大変だとは思いますが、全く後悔はありません。

この貧乏暮らしで浮気できるなら、やってみろって感じです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる