ここから本文です

セッスク感?の違い 今16歳年上のバツイチの彼と付き合っています。 どうしても...

mas********さん

2012/3/2316:39:28

セッスク感?の違い
今16歳年上のバツイチの彼と付き合っています。
どうしても前の奥さんとの事が気になって色々と聞いてしまいます。

その中でどうしてもエッチについて理解できないというか納得できないことがありまして...
結婚して結構早いうちから金銭問題で喧嘩ばかりしていたというのですが
エッチは別れる前まで普通にしていたと言うんです。
愛情があったかどうかわからないが性欲処理のためにしていたと...
そんなものなのでしょうか?
それならば今自分としていても愛情がないのでは...
と考えてしまいます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ang********さん

2012/3/2401:49:40

「それならば今自分としていても愛情がないのでは...」

どうして?
彼のセックスは全て性欲処理のための行為なんですか?
じゃあ逆に、セックスがない方が、愛されてると思うのですか?
多分、セックスがなかったらなかったで、前の奥さんとはできるのに、私とはどうしてできないのか…と、悩むんじゃないですか?

あなたがセックスに対して、どんな思いを持っておられるのかはわかりませんが、性別や年齢の違いによって、セックスに対する思いも大きく変わるもんなんですよ。
私は20代の時は、愛情があるからできるもんだって思ってましたけど、夫は愛情というより好みかどうかということが重要だって言ってました。
現在はお互い40代半ばですが、今思うのは、セックスって感情でする部分より、体の相性とか、本能やホルモンバランスに支配されてる部分の方が実は多いんじゃないかってことです。
きっと50代、60代になれば、また違う印象を持つんだろうな~って思います。

16歳差ということですし、男と女の違いもありますし、セックスだけで愛情を計るのはあまりにも無謀だと思いますよ。
まあ確かに、愛情があってもなくてもセックスのできる彼かもしれないし、現在愛情がなくてもしているのかもしれないし、簡単に「大丈夫、愛情はありますよ」とは言えません。
だけど「愛情がない」という意味でもありませんよね。

お二人の姿を見ていないので、現状については判断できませんが、今後あなたが彼の愛情の有無を判断する時に、セックスに関することは一切視野に入れず、気持ちの面や生活態度についてのみで判断してみてはどうでしょうか。
あなたの気持ちを大切にしてくださってるのなら、そんなに心配する必要もないのではと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2012/3/2317:05:44

愛情は目に見えないものですが、愛している。愛されていると感じることはできると思います。
昔のことといまを、しかも他人のことを比べながらでは、見失うばかりですよ。

kam********さん

2012/3/2317:02:09

もちろん愛情があってのセックスだと思います。が、男性は性欲が溜まりすぎると(処理できないと)おかしくなるようです。

私の夫はずっと夫婦間が険悪な状態でも何度も求めてきてました。私はとてもそんな気分になれずずっと拒否していました。ある日、また私が拒否したら、「なんでしてくれないんだ!夢精しちまうだろ!ソープ行くから金よこせ!お前のせいだからな!」とキレて叫び暴言を吐き続けました。

この時は夫に愛情は感じられずただの性欲処理行為だった為、もちろん私は受け入れずお金も渡しませんでした。

彼はあなたに愛情を持っていると思いますよ。あなたはちゃんと見極められると思います。

アバター

ID非公開さん

2012/3/2317:01:11

>愛情があったかどうかわからないが性欲処理のためにしていたと...

その言い方だけを捉えて言うと
愛情がなくても性欲処理のためだけにシテいる日もあるでしょうね。
元嫁と比べ、その日が少ないという事でしょう。

nuk********さん

2012/3/2316:58:51

前の奥さんも、セックスは嫌いじゃなかったみたいだね。
まさか無理やりやっていたわけじゃないでしょうから。
お互いがそれでよかったらいいんじゃないの。

普段仲がよければ、愛情はあるって判断してもいいんじゃないの。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる