ここから本文です

結婚式&披露宴のパーティードレスは家から着ていっても大丈夫でしょうか? 行き...

aif********さん

2012/3/2316:42:19

結婚式&披露宴のパーティードレスは家から着ていっても大丈夫でしょうか?
行きも帰りも車で移動します。車移動で人目につかなければパーティードレスを家から着ていっても常識的に問題ないで

すか?ちなみに、ドレスは形のしっかりした少し厚めの生地で、チューブトップの胸元、スカート部分は内側に1枚レースが入っていてふわっと広がっています。
一応スプリングコートを羽織って、式場ではショールを羽織る予定です。

アドバイスよろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,065
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2012/3/2316:49:24

家から着て行っても大丈夫ですよ
シワが付かないように気を付けてくださいね

質問した人からのコメント

2012/3/23 19:01:07

感謝 皆様、アドバイスありがとうございました!
一番早く回答くださった方にBAを送ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2012/3/2318:45:54

車でも公共の乗り物でも家から着ていっても常識が無いなんて思う人はいないですよ

sgm********さん

2012/3/2317:02:52

大丈夫です。コート羽織るなら、尚更大丈夫です。
ワタシもずっとそうしてました。
シーズンになると、そういう人たちを電車で見かけますよね。

sig********さん

2012/3/2316:51:56

車だろうと電車だろうとわたしは家から着ていきますよ。

電車なんか乗ってても、たま〜にドレス着た人なんか目にします。(あ、結婚式なんだな〜)って思うくらいです。

コートを羽織る予定であれば何にも気にする必要ないですよ(^-^)