ここから本文です

偉そうな女に復讐する方法教えてください

tai********さん

2012/3/2323:01:46

偉そうな女に復讐する方法教えてください

仕事ちょっとできるからって調子に乗ってる女がいます
そいつは常に偉そうで、傲慢で、人を見下したような態度をとっています
うしろからスパナで殴りたいぐらいの勢いなのですが、仕事中は冷静にしています
暴力でなく精神的にその女を追い詰める方法を教えてください

補足靴に画びょう仕掛けたり
虫を大量に鞄に入れたり
あえて聞こえるように悪口言いまくってやろうとか考えてあります
女だからって何でも通ると思ったら間違いだってことを骨まで教えてあげたいです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoo********さん

編集あり2012/3/2323:16:26

私もそう思われていたかも知れません。それは会社の方針でした。特に男っ気なく、入社事は「男嫌いか」と言われるくらいでした。そうじゃなくて、周囲はオヤジばかりで、仕事を覚えたくて必死で、飲み会でコンパニオンにされるのも嫌でしたが、次第に古株になり、息抜きに会社に必要な資格を取りに気楽な研修等に出ていたら、女性は安く使えるからと、家庭もある様な中途採用の男性の上に立たされ、そう給料も上がらないのに、いわゆる新人の年輩男性の方からは、古株とか、我等が上司とか冷やかされ、多少大きな会社でしたから、もっと古株の都会で働く女性の先輩や上司から「定年まで頑張ってね」…と言われました。憧れる様な先輩は居なかったので、キツかったです(笑)。でも私の後、暫くしてから入社した中途採用の後輩の年上女性は、ホントに見事な醜女で性格も悪く、彼女には、同じ事を言えましたよ(笑)。いわゆる「他に行くところが無い人」ですよ。でも厳しい環境でしたから、その様な人だから、本人からは否定されながら、苦痛に堪えて育ててあげてから、私が辞めました(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yur********さん

2012/3/2522:05:52

捕捉のやつ小学生の女子かよ(笑)

p0j********さん

2012/3/2323:27:38

①職場であなたと同じ思いをしてる人集めて 集団ストライキ(いくら仕事が出来るっていっても一人の力なんてたかがしれてます。集団で仕事放棄されたらその女性が責任ある立場ならそれなりに困るのでは?ただし,その女性の味方のほうが多い場合はあなた自身の首を絞めてしまうことになるので要注意!)

②仕事のことで偉そうに注意されたときに
「○○さんて仕事は出来るのに 人との付き合いかた 話しかたは全然出来てないですよね。無知ですね。」と返す。

③あなたが頑張ってその女性と対等に仕事をこなせるようになる。
(一目置かれる存在になる)

…とか どうですかね?!
因みに 画鋲や虫は やめといた方がいいです。
あなたがやったのがバレたら 厳重注意とか減給処分とか…それ以上の害があなたに返ってきそうです(>_<)

なるべく正当な方法で 頑張って下さい!

miy********さん

2012/3/2323:21:48

そういうヤツいるよね!

なのに、周りはそいつの味方!だったりするよね。

表面だけでも、冷静にしていられる貴方は大人やと思います。

人にしたことは、よくもわるくも、必ず自分に返ってきます。

時を越え、人を伝い、必ず返ってきます。

だから、その女はいつか誰かに馬鹿にされる日がくる。見下される日が必ずくるよ。
だから復讐なんかしないでいいよ。

貴方がわざわざ手を汚す必要なんてない。
でもストレスを溜めすぎないで、発散してね。病気になっちゃうから。

atu********さん

編集あり2012/3/2520:47:25

其の人には出来なくて、あなたに出来る事って沢山あるのじゃないでしょうか?男性は女性に比べ、根回しとか、協働に関しては、かなり上手いと思います。貴方にしかできないネットワークを作って、その人の事は気にしないで淡々と自分の仕事をすすめて行けばよいのではないでしょうか?私の持論ですが「いつも真面目に頑張っていれば何時か誰かが認めてくれる」です。私も今まで沢山の上司に拾っていただきました。ただし出来るようになると、結構厳しい処へ配属になりますよ。そこでまた実力を発揮して結果を残せるかどうか、上司の期待に添えるかどうかは、これまた自分次第です。あなたが悔しい思いをしているのと同じ気持ちでいる人って結構いるんじゃないですか?同志で協力し合って頑張ってください。
それと、反面教師って言葉があります。誰しも、仕事の調子が良い時、つい調子に乗ってしまいます。しかし其の人を見て「自分は仕事の調子がいい時でも、その人の様には絶対にならないぞ」と悟ることです。同じようになったり、復讐したりすれば、レベルはその人と同じですよ。自分のレベルは落とさずに、自分を信じて頑張ればいいのではないかと思います。
私は50過ぎてますけど、部下や、自分の子供を見ていて、先輩が後輩に、姉が妹に「そこは、そうじゃないでしょ。」と怒っている姿をよく目にします。あまりに怒っているので、時々物陰に呼んで「お前もそうだったんだよ」と注意することがあります。その女の子も、入社何年目にやってくる「仕事が出来るようになった」と勘違いする時期に来ているのでは?放っておいてもその女の子も悟る時がきます。
あともう一つ、実力の伸び方は人それぞれです。目標を持って日々努力する人と、なんとなく一日を終わる人では、1年でも大きな差になります。年数が経てば、何も知らない自分に一から仕事を教えてくれた先輩上司を抜いてしまうこともあります。そんな時の自分の態度をどうするか、先ほどの女の子を見たら分かりますよね。私は第三者に紹介する時「私の師匠です」と紹介するようにして敬意を表するようにしています。

ota********さん

編集あり2012/3/2323:21:51

復讐なんて考えないで、その人より仕事ができるようになればいいのではないでしょうか。
偉そうな態度とかムカツクけど我慢してください。世の中いろんな人がいますから
大変ですが・・・復讐なんてあなたの人間価値を下げるだけですよ。
捕捉読みました。
ムカツクのはわかりますが、本当にやめたほうがいいですよ。
時間と体力の無駄。そんなムカツク人のためにご自分の時間と労力をさいて
なおかつ人間価値もさげてしまって、いいのですか?
だったらその気持ちをバネにして、うんと仕事ができる人間になりましょうよ!
決めるのはあなたですが、どうか自分を犠牲にしないでいただきたい。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる