ここから本文です

西鉄太宰府駅について

cok********さん

2012/3/2323:59:27

西鉄太宰府駅について

今度、福岡県に旅行に行きます。

柳川の川下りに行った後、大宰府天満宮に行こうと思っています。

西鉄柳川駅から西鉄太宰府駅までを乗換案内で検索してみたのですが、案内が出てきません。

柳川から大宰府まで電車で行く事は出来ないのでしょうか?

バスとか??

西鉄柳川駅はヒットするんですけど、西鉄太宰府駅がヒットしないんです…

何か検索の仕方が間違っているのでしょうか?

福岡県に行くのは初めてなので(鉄道もあまり詳しくない…)

行き方を教えて下さいm(_ _)m

柳川までは福岡空港から天神(西鉄福岡)まで行き、電車で行くつもりです。

閲覧数:
2,073
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sig********さん

2012/3/2400:46:00

地下鉄の天神駅と西鉄福岡(天神)駅は少し離れてますので、徒歩数分移動時間がかかります。
西鉄の特急電車で柳川まで行き、帰りは福岡方面行きの特急利用、但し他の方が回答済みのように二日市で降り、太宰府行きの電車へ乗り換えが必要です。1日で両方回るなら太宰府柳川観光きっぷ (いちにち紀行)というきっぷがあります。
http://www.nishitetsu.co.jp/train/ticket/i_dazayana.htm
西鉄福岡(天神)駅構内図。精算室近くにある切符売り場窓口にて上記のきっぷ販売してます。
http://www.ensen24.jp/station/sta_kounai_fukuoka.html

質問した人からのコメント

2012/3/25 00:59:36

抱きしめる みなさん、ご丁寧に回答ありがとうございました!
助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

log********さん

2012/3/2400:32:31

電車でも行けますよ。

西鉄柳川駅からなら、まず天神大牟田線の福岡行き上り特急電車に
乗って4駅目の西鉄二日市駅で下車し、そこで西鉄大宰府線の
大宰府行き電車に乗り換えれば、1番早く大宰府駅に到着できます。
時間にして約50分ほどです。

blu********さん

2012/3/2400:22:11

正式駅名は「太宰府」駅ですので「西鉄太宰府」では駅が存在しないことになります。

私鉄の駅で経路検索する時に陥りやすい検索トラブルの一つです。
(正式駅名が会社名/旧国名入りの場合でも、会社/旧国名なしで入力しても駅候補として出るのが普通です)