ここから本文です

ダビングしたDVDをプリント?したいのですが 普通のプリンターでできますか? ま...

man********さん

2012/3/2323:59:31

ダビングしたDVDをプリント?したいのですが
普通のプリンターでできますか?
またできるプリンターと値段を教えてください

閲覧数:
952
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2012/3/2400:07:38

レーベル印刷機能の付いたプリンターでないとできません。

EPSONのEP804Aは評価が高くておススメです。

http://kakaku.com/item/K0000282895/spec/

プロダクトアワード銅賞受賞

http://kakaku.com/productaward/2011/pcsupp-02.html

CANONでしたらPIXUS MG6230でしょうか。

http://kakaku.com/item/K0000282923/spec/

ブラザー MyMio DCP-J925N

http://kakaku.com/item/K0000284589/spec/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/3/2402:56:25

ラベルシールのDVD、CD対応の物があります。
用紙自体がシールになっていて、普通のプリンターで印刷して、円形のシールをディスクに貼ります。貼る時に中心がずれないよう専用のガイドがセットになった物もあります。また、丸い範囲内に印刷できるようテンプレートをそのシールメーカーのインターネットサイトからダウンロードします。
貼れるディスクは、表面がツルツルした物(印刷対応の物ではない)を使います。でないとあとから剥がれてくる場合があります。
hisago ヒサゴ という会社が取り扱っています。
http://www.hisago.co.jp/label/personal.htm

ton********さん

2012/3/2402:54:47

スキャナーやスキャンー機能のある複合機でDVDの盤面を読み込んでファイルにすれば、これをレーベル印刷用のソフトを使って編集すれば印刷出来ます。
レーベル印刷はその機能がある複合機やプリンターが必要ですが、Epson機よりCanon機の方が仕上がりの精度が良いです。
Canon機も格安機種からありますが、長期に使うことを考えると中級機以上がお奨めです。しかしCanon機はタイ洪水の影響で、未だ品薄状態が続いているようです。PIXUS MG5330になるでしょう。
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mg5330/index.html