ここから本文です

僕を正社員にしてくれた課長がいます 今は別会社にいますが お前を期待して正社員...

big********さん

2012/3/2409:49:12

僕を正社員にしてくれた課長がいます 今は別会社にいますが お前を期待して正社員にしたと言われますしかし 僕は仕事からのストレスから自律神経失調症になり いまも通院し ています ですが いまでも恩をきせるようにいまでも 期待して 期待してと言われます 課長はいま別会社ですが・・・ 病気は逃げの口実といいます 会社辞めた方がいいですか アドバイスくださいお願いします

補足ちなみに課長の年齢60代 僕は30後半です

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fut********さん

2012/3/2410:15:49

恩を着せるようにじゃなくて、
あなたが好きだから言ってくれたような気がします。

期待にこたえようと自律神経失調症になったと思いますが、
病気は逃げの口実ではないと思います。

周りの身内の人、医者等と相談して、続けられるなら続ける。このままいって、病気がひどくなって重くなるなら辞める。今は課長と切り離して、身体と相談されてはどうですか。

60代の人の考えはわかります。多分いろんなことがあって、胃潰瘍になっても気づかず、いつの間にやら治っている跡を持ち、何を言われてもひたすらしがみつき、時には上司に噛みつきながらも耐えてきたと言う自負があるのです。「それくらい耐えよ」と思ってらっしゃると思いますが、今は時代も変わってきています。会社自体も、社員を切って捨てるようになっていると思います。

自分で決めるより仕方がないと思います。ただ、正社員と言うのは魅力的ですね。ゆとりのない会社で、自分の身を守りながらと言うのは、難しいんでしょうかねえ。

質問した人からのコメント

2012/3/24 11:28:21

みなさんの意見重く受け止めます 社員は魅力 たしかに 課長はいいひとです ただ 自分が期待にこたえる気力がなくなりました 自律神経失調症に 良いことと理解して前に進んでみます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eku********さん

2012/3/2410:35:27

転職は今までに経験された事はありますか?

転職もかなりの体力、気力がいりますよ^^;

自分の中で転職の定義を作って見たらどうでしょう?例えば

1、給料は満足か?

2、職務の拘束時間は満足か?
3、仕事はやり甲斐があるか?又は、嫌ではないか?
4、仕事がプライベートにまで悪影響を及ぼしていないか?
5、人間関係はまあまあ良いか?

などなど、半分以上当てはまるなら転職を考えるとか^^;

ちょっと、求人情報覗いて見てはどうでしょう?何か思う事があるはづですよ

仕事で期待されるって喜ばしい事ですけどね、というか言われる事は他の会社では無いかも知れませんよ?

私も実は仕事が嫌で悩んでいます。
てゆうか、定義に当てはまるのが三つあります(^-^;

だけど、仕事が良好に成る手段は無いかと模索中です。

度胸を据えて、もう一度頑張ってみてそれでも駄目だと感じたら辞めようと自分の定義を決めました。

やれるだけ、やって駄目なら仕方ないと思います。
恩とかで会社に踏みとどまる必要は無いです。
会社は、誰が辞めても新しく人を補充するだけなので。
お世話になった感謝と共に次の会社でやり直したら良いと思っています。

kai********さん

2012/3/2410:15:40

お疲れ様です。

一つの考え方にとらわれて選択肢を狭くしない方が、

最終的には幸せになれるのではないかと思います。

会社の煩わしい現状のままが良いのか

多少収入が少なくなっても自分のやりたいことを

探して第二の人生を踏み出した方が良いのか

じっくり考えてみては如何でしょうか?

mot********さん

2012/3/2410:07:50

辞めて再就職できると思いますか?仮にできたとして再就職先ならストレスなくやっていけると確実に言えますか?
他の会社ならストレス無いと夢見てるんですか?
転職経験者である元課長さんが止めているんだから、「転職しても良い事ないよ」って事じゃないですか?

進路を考える時は、今来た道の後ろ(ストレス溜まる)ではなく、進む道の先(こうすればどうなるか)を考えて決めた方が良いですよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる