ここから本文です

「運が良い人」のエピソードを 拝見させて いただきましたが・・・・ 「運命」...

kao********さん

2012/3/2410:44:41

「運が良い人」のエピソードを 拝見させて いただきましたが・・・・

「運命」これも ありえそうなものだな・・・っと 思います。

あなたの これは今思うと びっくり!っという エピソード聞かせてくれますか?

ちなみに 私は。
だんなとメル友でしたが。{募集の} 少しの間 連絡が途絶えてしまって。。
実は私に 彼氏が 出来て。

しかし 数年後{2年ほどかな???} その後 そういえば、あんな人がいたな・・・で
ダメ元で 私が メールしたんです。
お久しぶりです(*^^)vみたいな・・・・・・

そして 現在にいたります。結婚4年たちました。
とても 仲良しです。
これも 不思議な縁だと思いますね~~~~~。。

閲覧数:
397
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

2012/3/2410:54:31

じぶんの体験ではないんですけど、
部活の先輩が、
自転車置き場でハンカチを落としてしまって、それでたまたま知らない男子が拾ってくれたらしく、

顔を上げた所、先輩が一目惚れ。

それでもう会う事もないやろ…

と思ってどうせやから名前聞いたら
せいじと言ったらしいです。

それから一ヶ月たったある日。
お母さんと映画館にいったそのとき!

せいじくんと会ったのです!
どっちものお母さんが仲良くなったので、別々に行動する事に!

それでその映画を見ている時に

「好きです、付き合って」

って言われたらしいです!
先輩とせいじくんは、今でもラブラブです。

質問した人からのコメント

2012/3/30 22:59:19

成功 いいお話ですね。 他の場でも 偶然会う・・という所が 不思議だし、それこそ
運命を感じちゃいますよね~~~~。。他のお2人様も ありがとうございます。
やっぱり・・こういった話をきくと 出会いって 偶然だけど必然ですね。。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

2012/3/2801:58:28

母のアルバムを見ていたら、赤ちゃんだった母を抱く少年。
近所にすんでいたが、兄弟が多い家の下の子だったので、中学卒業した段階でどこに行ったのかわからない人だということでした。

母にとっては子供の頃にお兄さんと思って慕っていたそうで、「また会いたいなぁ」といつもつぶやいてました。

そして私が大人になり。
いろいろあって、無期限の日本国内バイク旅行をしていた頃、大阪でお金がつきてしまい、日払いホステス募集広告を見かけて駆け込みました。

どこの馬の骨かもわからないのに、社長に事情を話すと「いいよいいよ。気が済むまでいたらいい。ホテル代も馬鹿にならんだろ?」と自宅の使用してない一室を空けてくださり、社長の奥様も「ゆっくりしていきなさい」と迷惑がる様子もなく、本当に親切にしてくださいました。

社長が関西弁でないことは気になってたのですが、ある日、出身地の話しになり、「今は母と東京にいるが、母は○○にいた」というと、突然顔つきが変わる社長。
どんどんどんどん細かいところまで聞かれ、え??と思ってたのですが、本当に詳しく知っていて、挙句の果てには「おばあちゃんの名前は○○か?」「お母さんの名前は○○か?」「おばあちゃんはドイツの人と結婚したんだよな」と何故かうちのことをずばずば当てられ…

探偵かと思ったのですが、話を聞けば、なんとすぐ近所出身だったことが判明。
そして、母に詳細をメールすると、「もしかして…この人じゃない?」と例の写真を添付。

なんと、母を抱く行方不明の少年が、遠い地で私にお世話をしてくれている人だということが判明。
その添付された写真を見て「俺…子供の頃兄弟が多くて自分の写真なんてないと思ってたのにな…」と涙涙。

本当に何でこの子に親切にしようと思ったのかわからなかったそうですが、本能が「この子に優しくしろと語りかけた」だそうで。

その後、社長は私を通じて実家と連絡を取るようになり、今では行き来しているそうです。

人の縁って不思議すぎます。

sya********さん

2012/3/2412:38:49

人とではなく物と


自分が大阪に勤めていた時、地下街の公衆トイレに大好きなお気に入りの雨傘があったんです。
トイレに入って、手を洗ったら忘れちゃったんです。 何やらおかしいと感じて思い出したのは20分後… 雨がかなり降っていた日で、取っていく人も少なくない昨今…。 猛ダッシュで戻ったら、“あった~!私の傘~!” ご縁があるこの傘には随分楽しませて頂きました。 で、縁を切った人の所へ忘れちゃって。もう戻っては来ないチーンって話しです。

鷲みたいなトッテも凄く可愛らしい、開けたときには白を貴重に赤と青、黄色の丸があるんです。

ステッキみたい。

それが、18の誕生日に親買に買って貰ったヴィヴィアンの傘。 もうそれ以上はない傘で無くした時に元彼にセリーヌの青い傘。 でも、旅立ちと同時に大事にしていたので…苦笑

続くご縁ってやはり大事にする事が当たり前なんですね~。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる