ここから本文です

来賓の方にお礼のメールを送る場合

ros********さん

2012/3/2410:49:19

来賓の方にお礼のメールを送る場合

昨日、専門学校に通う私は、プレゼンの発表会がありました。

ビジネスの専門学校で、プレゼンという授業で学んだ成果を発表するというものです。

そこには、専門学校の関連企業の方や学校と関わりのある企業の方が5、6名見えました。

私とあと二人のプレゼンの発表のときは企業の方はいなかったのですが、

他の生徒さんがやられているときは見に来ていました。

発表会終了後に、講師の方が、「就職活動でもしかしたらお声をかけてもらえるかもしれないので名刺を交換しておいたほうがいい、もし自分がもっていなくてももらったほうがいい」

といわれまして、2名の企業の方から名刺を交換させていただきました。

そして、講師の方から、お礼のメールをしたほうがいいと言われました。

でもお礼のメールをしたいのですが、どのようにすればいいのかと、

私のときは企業の方が見に来られていなかったのにメールをお礼のメールを送ってもよいのでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wyd********さん

2012/3/2414:36:04

学校という法人が主催されたプレゼンンに企業という法人の代表の方がご足労下さったのです。お礼のメールを届ける事は質問者様の学校と質問者様の知名度を、その企業に高める役割をします。

◇文例開始

拝啓 桜の開花が待ち遠しい季節になりました。貴社殿には、ますますご清祥の
事とお慶び申し上げます。

さて、この度は、○○専門学校が主催しましたプレゼンンテーションのイベントに
ご出席くださり、お名刺まで頂戴した事に心から感謝しております。

私は、今回のイベントを通じまして学校と企業の間に、お付き合いが存在する
事を初めて知りました。

今後とも、ご指導、ご鞭撻の程を宜しくお願い申し上げます。 敬具

○○専門学校 第○期生
氏名(フルネーム)

◇文例終了

以上

QASIQOTI

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる