ここから本文です

民主党は何故、普天間の県外移設の件についてを鳩山さんに謝らせないないんでしょ...

rny********さん

2012/3/2413:19:09

民主党は何故、普天間の県外移設の件についてを鳩山さんに謝らせないないんでしょう。そもそもの原因は不勉強だった彼の発言に有る訳だから、とりあえず鳩山さんにこれまでの発言に関してを沖縄に謝罪させる事から

始めるべきでは無いでしょうか?でないと沖縄は折れないし何時まで経っても平行線です。

閲覧数:
108
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2012/3/2414:40:26

鳩山さんは謝りましたよ。
謝罪の上、辞任までしました。
後の総理や大臣も皆謝罪しました。

でも沖縄側は折れません。
折り合うつもりがないと考える以外なさそうに思います。
これ以上、どうすればいいのでしょうかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

le_********さん

2012/3/2417:33:25

沖縄県民です。

一応謝罪はしたみたい?だけど、
反対派からすれば、最低でも県外という政局で
沖縄からの支持を煽ったようなものですからね。
更には腹案まであると言っていたが、
結局、腹案は披露する事なく県外無理でした…ですから、
国の代表が国民を裏切ったと、
まだぐだぐだやってるんじゃないですかね。

政府vs反対派ばかり報道されてるから
別に本当の沖縄県民はさほど騒いでないのだけど、
沖縄のイメージどん底ですね。

gan********さん

2012/3/2413:31:42

鳩山が謝ったところでなにもかわらないし、余計沖縄県民を怒らせるだけ。
鳩山も大概だが、あの暴走を止められなかった周りにも責任はある。