ここから本文です

ロリータ服のブランドのイノセントワールドについての質問です。

m_l********さん

2012/3/2416:51:48

ロリータ服のブランドのイノセントワールドについての質問です。

今度、原宿のイノセントワールドに初めて友達と一緒に行くことになったのですが、ロリータではない服装で行っても大丈夫でしょうか?
以前ほかのロリータブランドのお店に普通の服装で行ったらすごく冷たい態度を取られとしまったので、またそんなことがあったら・・・と思って質問しました。

あとお店の雰囲気はどんな感じなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nig********さん

編集あり2012/3/2419:05:46

回答失礼します。

そんなに不安にならなくても大丈夫ですよ。普通の服でも平気です。
というより、誰だって最初はロリィタ服を持ってないんですから、違うジャンルの格好で行く方は結構居ますよ。
かく言う私は、初めてイノワ(原宿店)に行った時ゴスパン系の格好でした(普段はゴシックロリィタです)
元々ゴシックやゴシックロリィタファッション愛好なのですが、最近クラシカルにも惹かれ始め、たまにショップに足を運ぶようになりました。
端から見れば全身黒尽くめで明らかに浮いてましたが、店員さんは嫌な顔一つせず丁寧に接客してくれましたよ。
確かに、某甘ロリメゾンの店員さんは接客態度が悪いと聞いた事はありますが、個人的にイノワの店員さんは他のショップの店員さんより、接客が丁寧な人が多い気がします。
それでも心配なら、店員さんに「ロリィタに興味があるんですが~…」とコーデのアドバイスを聞く等、冷やかしではないというアピールをすると良いかも知れません。
店員さんの接客態度が冷たいのは、冷やかしを警戒しているからという場合もあります。たまに、冷やかしでお洋服をべたべた触ったり無断で写メって騒ぐだけの『お子様』もいらっしゃいますので。
そういう事をしなければ大丈夫です。
だから安心してお買い物楽しんで下さいね。
店内はクラシカルで小綺麗な感じです。
また、結構静かなんで、ご友人と話す時は声の大きさに気を付けた方が良いかも知れませんね(大声で話すと目立ちます)

少しでも参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2012/3/24 20:22:18

回答、そして丁寧な説明ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる