犬のおしっこのしつけについておしっこシートにしないのですがどうすればよいですかちなみに犬は成犬です。

イヌ8,916閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

3

ID非公開

2012/3/26 11:24

3人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

おしっこをしそうな時にシートに連れていいてそこでちゃんとしたら オーバーにおりこうって褒めてあげて何回かに1回小さなおやつ(体重に負担にならない程度)をあげると意外と大丈夫です。 うちのこも嫌がらせなどでシート以外にしたりします^^; 気長に笑顔で^^

1人がナイス!しています

1

ペットショップやホームセンターに700円ぐらいで売ってます。これをペットシートに数回ふりかけるとワンちゃんがその匂いに誘われてシートでするようになります。うちは6匹いてよく利用しています。ちゃんとシートにしてくれますよ。数回ふりかけても人間には全くスプレーの匂いはしません。

画像

1人がナイス!しています

1

おしっこしそうな雰囲気(ふんいき)になったら、シートのとこに連れていくといいですよ。それで子犬のうちにしつけました。 おしっこしそうな時はよく観察(かんさつ)すればわかってくると思います。

1人がナイス!しています