ここから本文です

ディズニーランドに行くのですが、リュックとショルダーバックのどちらの方がよい...

メロディさん

2012/3/2420:47:47

ディズニーランドに行くのですが、リュックとショルダーバックのどちらの方がよいでしょうか
子供なので、持ちやすい方がいいです。
ポップコーンケースを持っていきます
キャラクターにサインをしてもらう予定です

よろしくお願いします

閲覧数:
1,592
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

苔桃さん

2012/3/2420:52:02

ポップコーンケースを持っていくならリュックかな(´・ω・`)。ショルダーは邪魔になりそう。

スリがいる可能性もあるみたいなので、お財布とか貴重品は奥の方にしまっておいた方がいいと思います。

サインしてもらう道具は、取りだしやすいリュックのポケットとかに入れておくといいかもしれません。

質問した人からのコメント

2012/3/30 18:10:07

成功 リュックで行きました
とても快適に楽しむことが出来ました
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

if_********さん

2012/3/2513:55:25

斜めがけとかが便利だと思いますよ。リュックは荷物の出し入れが面倒ですしね。

あと、バッグのクチがファスナーとかできちんと閉まるものがオススメです。
移動中や、乗り物の乗り降りの際に荷物が落ちてしまうと大変ですので。
何かなくしてしまうと困りますよね。探す手続きも面倒ですし、同行者に迷惑がかかり、パークを楽しめなくなってしまいます。
(いつかはいい思い出になるんですが・・・)
また、アトラクに乗ってるときや、乗り降りの際などに落し物をすると、そのアトラクが止まってしまう場合もあります。
そうなると、何千人という待っている方・乗りたかった方に迷惑がかかってしまいますので、ご注意ください。

以前、持ち物チェックリストを作りましたので、よかったらこちらもご覧になってみてください。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n5442

2012/3/2422:00:48

アトラクションに乗る時にリュックって意外と邪魔になるんですよね、
だけど動きやすさで言うのなら勿論リュックです。
ちなみにショルダーバックは斜め掛けタイプが便利ですよ^^
お好きなバックで楽しんできてください^^

tor********さん

2012/3/2421:56:49

いつだったかリュックで行きましたが、私は中の物を取り出す時に
1回1回肩からおろす作業がめんどくさいなぁ…と感じました。

個人的に斜め掛けのバックが一番おススメです。

めんどくさくないなら、リュックでいいと思います(*^_^*)
手ぶらになるし☆