ここから本文です

普段コンタクトをしています。スポーツジムに通おうと思っているのですが、 プー...

hat********さん

2006/6/913:21:46

普段コンタクトをしています。スポーツジムに通おうと思っているのですが、
プールで泳ぐ際は皆さん外しておられるんでしょうか。

コンタクトを外すと、あまり見えないので、
プールプログラムでインストラクターが見えるかどうか心配です。

目の悪い方はプールでどうされているのか教えて下さい。

お願いします。

閲覧数:
1,535
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2006/6/913:26:09

私は両目視力0.1ありません。
メガネを外して歩くと見えないのは勿論、
クラクラしてきます。

プール内は視力の悪い状態で歩いたりするのは危ないかもしれません。

今は度付きのゴーグルが左右バラバラで売ってますよ。
スポーツ店で売ってます。
両目バラ売りなので、左右の視力に差があっても大丈夫。
片目1000円ぐらいで買えます。
それとそのレンズをゴーグルにするフレーム部を買えば、
3000円行かないくらいです。

視力を気にして水泳に集中できないのは損です。

私も現に度付きゴーグルでプールに通っています。
快適ですよ。

質問した人からのコメント

2006/6/10 11:37:01

なるほど!親切に教えて頂き有難うございました。その他回答を寄せてくださった皆様感謝いたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hv4********さん

2006/6/913:25:49

私も目悪いんでつけてます。
「コンタクトは外すように」と注意が書いてあります。
プールで落としてもこちらは責任とりません。って事なんでしょう。
ゴーグルして泳いでます。
トラブルになったことありませんよ。

ker********さん

2006/6/913:24:22

私は一日使い捨てコンタクトをしてゴーグルをします。
使い捨てなので万が一流れても諦めがつくし(あ、でもプールに異物を放出してしまうという意味ではゴメンナサイ…)やっぱり見えないと困るから。

zat********さん

編集あり2006/6/913:25:49

度付きのゴーグルが売っていますからそれを使うのがいいと思いますよ~。
http://meganeshop.com/shopping/swans/index.htm