ここから本文です

Nゲージの車両を切断したいのですが、初心者なのでやり方がわかりません。 KA...

yus********さん

2012/3/2422:59:19

Nゲージの車両を切断したいのですが、初心者なのでやり方がわかりません。
KATO製の模型でボディの側面を切り取りたいです。その後は切り取った側面を短くしたいです。

できるだけお金のかからない方法を教えてください。

補足多少はお金がかかってもいいです。

閲覧数:
758
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bei********さん

編集あり2012/3/2517:14:18

本来はマイターボックスとレザーソーを使うんだけど、お金をかけたくないんならカッターナイフでやるしかない。


じゃ、マイターボックスhttp://m.shopping.yahoo.co.jp/item/naigai/t-114/とホビーソーhttp://m.shopping.yahoo.co.jp/item/naigai/h-12/を買いなさい。
マイターボックスは切るものに対して斜め45度と直角の90度で正確に切ることができます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tos********さん

2012/3/2913:57:18

初心者なら、プラ板などで練習しなさい。上手くなれませんよ。

道具が良くても、結局は自分の腕です。

物作りの世界は、嘘・騙し・おおちゃくは通用しません。

手抜きすれば、後々ボロが絶対にでます。

通常ニッパーとカッターがメイン。
場合によりデザインナイフ使います。

切断時には100均でも良いから、金尺使ってカッターで筋入れして、ニッパーで切断します。