ここから本文です

富山のホタルイカの沖漬の おいしい店教えてください お土産で買って帰省しま...

nor********さん

2012/3/2510:06:50

富山のホタルイカの沖漬の
おいしい店教えてください

お土産で買って帰省します
以上お願いします

閲覧数:
12,577
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

low********さん

2012/3/2516:10:08

地元、富山県滑川市の者です。

「カネツル砂子商店」
http://www.home-tv.co.jp/cgi-bin/toriyose/index.cgi?mode=single&yea...

「川村水産」
http://www.kawamurasuisan.jp/shp_a.htm

この辺がオススメかと思います。

余談ですが、「カネツル砂子商店」のホタルイカ沖漬け(活漬け)は、宮川大輔の「満天青空レストラン」で放送されていました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2012/3/2517:39:28

ホタルイカの沖漬、大好きで、たま~に買います。私は「川村水産」のホタルイカの沖漬を買います。魚津の蜃気楼ロード沿いにある「海の駅蜃気楼」で買いましたが、他には「富山大和」「駅前CICビルの地下1階のお土産コーナー」にしか卸していないと言われました。富山市民ですが、やはりホタルイカの沖漬は、川村水産の沖漬ばかりです。

ada********さん

2012/3/2510:21:59

お友達の息子さんが富山で学生生活をしていて
富山に行かれた際にお土産にいただいた物なのですが、
こちらはいかがですか?
http://www.minamoto-online-shop.jp/shop/item_detail?category_id=100...
沖漬とは少し違うかと思いますが、『ホタルイカ』の旨煮です。
ホタルイカは富山の名産品ですから、うれしかったです。
味は程よく煮込まれた甘辛い(?)お味と、ホタルイカの食感と
とても美味しかったです。
こちらは『ますのすし』で有名な『源(みなもと)』の商品で
一緒に『ぼうだら』『ますかま』をいただきましたが、どれもおいしく
後からお取り寄せをしました。
旨煮ですから日持ちもしますし、お土産にも、ご飯のお供にも
とても喜ばれるかと思いますよ~。