ここから本文です

日本人は台湾人に 嫌われているんですか?

yui********さん

2012/3/2510:22:11

日本人は台湾人に
嫌われているんですか?

閲覧数:
823
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2012/3/2510:47:04

お答え:「台湾は親日度70%の友好国」です。

一番は、メキシコ、フィンランド、ベルギーなどは100%です。
日本はどちらかと言うと、人気のある国です。

逆に反日は

一番はオランダです。0.3です・・昔戦争で捕虜の女性に暴力を振るってます。
韓国が0.7、中国が0.9、イギリス11.0、フィリピン18.5です。
いづれも、太平洋戦争で、現地で女性に乱暴した後遺症ですね。
戦争の傷跡は、大きいですし、戦争犯罪について、日本は口を閉じてますから
しばらくは・・・無理ですね。

戦時中も台湾の女性には、あまり乱暴はしていないようです。

質問した人からのコメント

2012/3/26 00:28:31

感謝 かしこかしこまりましたかしこ!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

de_********さん

編集あり2012/3/2512:55:57

「日本が統治したからこそ今の台湾がある」「日本人は台湾人に好かれている」「台湾人には日本人が失ったものがある」などと考えている日本人は確実に嫌われています。

faf********さん

2012/3/2511:58:33

お年寄りと孫世代は、驚くほど親日です

おじいちゃんおばあちゃんが日本語ペラペラ(志村けん大好きでガッツ石松の現役試合を
熱く語れる人までいます)
でとっても親切下の世代の人も
日本の古いバラエティ番組(ドリフなど)日本映画・ポルノ・アニメ・スポーツ(野球・ボクシング)
何度も再放送して見ているので日本文化に詳しくフレンドリーです

私が出会った台湾人の多くは反日の人は見た事も聞いたこともなく、
沖縄にそっくりって感じです
境遇も似てるので、沖縄を同胞だと言ってましたね

p_r********さん

2012/3/2510:50:44

台湾人には、もともと島に住んでいた日本統治時代を知っている親日派と、大陸からやってきた国民党系の反日派がいる様ですね。

reb********さん

2012/3/2510:29:28

どこから得た情報ですか?逆であり、一番の親日国です。東日本大震災でも真っ先に支援してくれたのが台湾です。民主党政権が原因で、ないがしろにしました。最低な政党ですよ、早く消えろ!

koi********さん

2012/3/2510:27:14

いいえ。
尖閣問題を除けば、極めて良好です。