ここから本文です

山本(大友)愛選手について…

rob********さん

2012/3/2512:04:06

山本(大友)愛選手について…

離婚されたみたいですね。

親権は愛選手側が持つみたいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120325-00000016-sanspo-spo

オリンピック出場には、彼女の力は必要だと思いますが、お子さんがまだ小さいみたいですし、代表辞退って可能性はありますか?

まだ、リハビリ中ということで、ケガの具合もきになりますし…

閲覧数:
1,857
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vol********さん

2012/3/2517:50:05

彼女自身から辞退はないかと
五輪近いですし、五輪後は引退の可能性は高いかも…

しばらくはご両親が子供を見守っていくと思います。

ただ今の全日本は戦力が非常に高い選手が多いのでOQTの結果次第ではグランプリ、五輪代表は落ちるかも知れません。

真鍋監督も離婚したからって気をつかう人間ではないと思うし。

「大友愛」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tou********さん

2012/3/2619:02:31

個人的な意見を言うとどちらでもいいと思います。
大友選手がいないときでもチームはそれなりにまとまっていたし、若い選手も成長していますし。

自分から辞退することはまずないと思いますよ。
そんなことすると一生懸命やってきた選手に失礼ですから。
日本代表に選ばれるくらいですから実力はあるでしょうし。

riv********さん

2012/3/2516:52:31

偏見になってしまいますが、今の大友選手が全日本に入るとマイナス影響の方が大きそうです。
ケガが治っていれば、ミドルブロッカーとしての能力は国内屈指のものは持っていますが、それを考慮しても今の彼女が全日本に入ることで、チームの雰囲気が壊れなければいいなと思います。

2012/3/2514:22:00

それはないでしょう。
離婚したのなら、なをのことおカネが必要な筈です。
相手方より支払われる子供の養育料など、一般には月に数万円の実費ですから、将来を考えれば引退してからも稼げるステータスが欲しい筈。
代表になり、オリンピックに出場するのとしないのでは、後々大きな収入差が生ずるでしょう。
公私とも多少無理をしても立候補する筈です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる