ここから本文です

犬の耳の中をウエットティッシュで拭いても問題ないでしょうか?

チェリーさん

2012/3/2515:33:16

犬の耳の中をウエットティッシュで拭いても問題ないでしょうか?

閲覧数:
2,269
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

憂唯さん

2012/3/2612:56:32

家の犬は、昨日外字炎になってしまって、、、犬用のウエットティッシュは良いですが、人間用のウエットティッシュは刺激が強すぎなので辞めたほうが良いでしょう。
菌が入ってしまうときがあります。
これは関係ないですが、外耳炎は毛が長いわんちゃんがなりやすいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

れぉるぃさん

2012/3/2520:10:03

うちはワンコ用の舐めても大丈夫なウェットティッシュで拭いてますが、何の問題もないですよ。ただ、拭くときは優しくお願いしますね。

vic********さん

2012/3/2515:34:48

アルコールの成分が
入ってない物なら
大丈夫ですよ\^o^/