ここから本文です

朝の6時30分位に三鷹駅から代々木駅まで行きたいのですが、結構混むでしょうか...

sal********さん

2012/3/2519:20:30

朝の6時30分位に三鷹駅から代々木駅まで行きたいのですが、結構混むでしょうか?

また平日と土曜日で混み具合は違うでしょうか?

閲覧数:
220
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2012/3/2606:48:00

平日の三鷹駅6時30分頃の東京方面行き電車をよく利用します。
快速電車(オレンジ色)は、ギュウギュウ詰めとまではないですが、この時間でも混みますね。

各駅停車(黄色)は空いています。一両辺り数人の立ち客がいる程度ですし、始発なので座れるでしょう。
各駅停車だと乗り換えも無いので良いと思います。

土曜日は快速・各駅停車のどちらも、平日よりは空いています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lik********さん

2012/3/2606:18:16

6時30分程度であればまだそれほど混んでいませんね。中央線のラッシュ時刻は大体7時~8時くらいです。
ですが中央線は不規則に突然利用客が増えたり減ったりすることのある路線なので(日曜日の昼間に大混雑していたことが以前ありました)、混んでいる覚悟はしていたほうがいいかもしれません。
土曜日・日曜日と祝日は「中央特快」が走っているので、多少そちらに分散されます。それに休日は会社員が減りますから比較的空いていますよ。

tei********さん

2012/3/2519:51:12

各駅でも快速でも未だ混みません
土曜は人が少な目ですがキャリーバック組が多い

乗り慣れていない人故に暗黙のルールが存在しない日です。