JTBのハワイの新サービスOLI’OLIスカイウェーブですが、これはどういう意図で30分ごとに運行するのですか?

JTBのハワイの新サービスOLI’OLIスカイウェーブですが、これはどういう意図で30分ごとに運行するのですか? DFSから出て途中下車できずにDFSに戻ってきて何か楽しいんでしょうか? 一度載ったら2度目乗る人もいなそうだし。 時間つぶしに乗れってことですか? http://www.jtb.co.jp/lookjtb/support/hwi/olioli/walker.asp#walker_navi01

海外518閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

移動手段としての乗り物ではなく、いつもと違う2階からの目線でワイキキビーチやダイヤモンドヘッドの絶景を楽しむ遊覧走行が出来るアトラクションとしての価値でしょう。 つまり移動することでなく、この乗り物に乗ること自体に価値があるのでしょうね。ちいさなお子さん連れなどは喜ぶでしょうね。 たとえば遊園地の観覧車やジェットコースターも移動手段でなく、また同じ乗り場に戻ってきますよね。観覧車やジェットコースターに乗る人に、同じ乗り場に戻ってくるのに何か楽しいんでしょうか?と疑問に思う人はいないでしょう。