ここから本文です

デスクトップ グラボ 拡張

sib********さん

2012/3/2520:56:01

デスクトップ グラボ 拡張

普段サドンアタックをプレイしているものですが、
かっくかくで、増設を考えています。
そこで質問です。
どんなデスクトップPCでも、グラボやCPUの増設は可能なんでしょうか?
電源やHDDを交換すれば、それなりの性能になるでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
217
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hel********さん

2012/3/2521:13:34

デスクロップ型PCの種類としては大まかに、一体型・スリム型・タワー型とあります。

一体型はグラボの増設負荷。
スリム型はロープロファイル製品のグラボ増設はできるが、ゲーム目的の場合は性能UPの期待薄。
タワー型はケースサイズによって選択肢が異なるが、マイクロタワーだとミドルスペック以下のグラボ増設が可能。

てな感じです。

CPUの換装は、自作PCやBTOPCなら可能だが、メーカー製PCならほぼ無理と考えておけば無難です。

>電源やHDDを交換すれば、それなりの性能になるでしょうか?

電源もHDDも、直接的にはグラフィック性能とは関係がありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nam********さん

2012/3/2521:01:55

CPUはマザーのソケットが対応しており、BIOSがサポートしていて、CPUクーラーの冷却能力と電源容量が足りていれば交換可能。

グラボはマザーに対応する接続規格のスロットがあり、電源容量が足りていて、ケースがロープロ/フルPCIのどちらか必要な方に対応していれば可能です。

別にHDDは関係ありません。

a_a********さん

2012/3/2521:00:45

デスクトップと言ってもたくさん種類あります。
まずはご自分のマシンとスペック載せた方が判断されやすいです。
これだけの質問だと
「環境による」
としかお答えできません。