ここから本文です

今年、慶應義塾大学に入学が決まったのですが 部活ではなくサークルでラグビー...

xle********さん

2012/3/2521:24:44

今年、慶應義塾大学に入学が決まったのですが

部活ではなくサークルでラグビーをしようと思います

どんなチームがあるかわかる方いらっしゃいますか??

補足konkonkon747さんありがとうございます!

閲覧数:
4,348
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2012/3/2522:47:09

慶応は5つ?程サークルがあり、それぞれ雰囲気やチームカラーが

違っているので、自分にあったチームを選ぶことをお勧めします

私は慶応のチームではないんですが

個人的なイメージで各チームを説明してみます。
(みんな大体同じイメージを持ってると思いますが・・・)

①BYB
現在1部リーグで、慶応では一番強い。
悪ふざけが過ぎるところもあるが
リア充サークル感たっぷりで楽しそう。
キャンパスライフに憧れならココ。

②理工学部チーム
体育会所属らしいが3部リーグ所属でかなり弱い。
だがグランドや部室が持っていいるらしく、
全サークル(他大を含め)の中で一番恵まれている。
設備で選ぶならココ。
体育会崩れもいるらしく成長株ではある

③JSKS
現在2部リーグに所属。
こじんまりとしたチーム。
みんなやさしい。けれど地味といえば地味。
ほぼ内部生で構成されてるらしいので、外部生はアウェー感が。
ホームページはかっこいい。
堅実な人はココ。

④バクの会
4部リーグに所属。
湘南の方にあるキャンパスのチーム。
去年のキャプテンが男気のある人で
魅力的だった。人数不足に悩むが
自分が立て直してやる!
って燃える人はぴったりかも。

⑤医学部チーム
ここだけ全く関わりがないので
わかりません。たぶん医学・歯学リーグで
頑張ってるのだと思います。

ざっくりと言ったらこんな感じです。
参考までに。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1264694967

質問した人からのコメント

2012/3/28 14:56:22

降参 雰囲気がよくわかりました!
ありがとうございます!


shiono_michihikiさんもありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2012/3/2713:26:21

法政大等にはインカレ(他大合同)チームもありますよ!

慶応に関して言えば、たぶんBYBかな。

楽しそうです。

JSは特徴がないかな。確かに内部生多し。

慶應理工、獏の会は微妙です。


強さでいうと
BY > JS ≒ 理工 > 獏 ですね。