ここから本文です

初デートでの告白

kub********さん

2012/3/2523:36:42

初デートでの告白

初めまして。27歳男性です。
意中の女性と初めてのデートを予定しています。
まだ、あまり、お互いのことを知らない中で、食事に行くことになりました。
私は4月から転勤で現住居を離れてしまう、予定であり、少し焦っています。やはり、
初めてのデートで気持ちを伝えるということは控えるべきでしょうか?

会えば会話を交わすことは問題ありません。
ご意見をお聞かせいたたければと思います。宜しくお願い致します。

補足補足ですが、現在の横浜から京都の距離です。
彼女は年上で、忙しい中、誘いを受け入れてくれました。
今はただただ、彼女の人柄や雰
囲気に惚れています。

閲覧数:
572
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d60********さん

2012/3/2523:41:37

同じくらいの年齢の女です。

居住地はどれくらい離れちゃうんですか?
そこまで遠くなければ、今の時代、メールやSNSなどあるので、
追々仲を深めてくかんじでも良いかと思いますが、
もし、会ってデートして、言いたい気持ちになったら、
想いを伝えてOKだと思いますよ!

女性側からの意見として、
デートOKってことは、悪くは思っていないと思うし。

デートの別れ際、もしくは帰宅後夜に、メールかTELで
「前から気になってたけど、1日一緒にいて、やっぱり好きだと思いました」
的なことを言われたらかなり嬉しいです^^

頑張ってください!

質問した人からのコメント

2012/3/26 18:02:21

皆様、ご回答ありがとうございました。全て、参考になるご意見でしたが、特にぐっときたこちらの回答をベストアンサーにさせていただきます。本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haw********さん

2012/3/2600:08:46

同年代の私からみたら、初デートでの告白は全く問題ありません。
でも、女性側から、焦って彼女をつくっている、私でなくてもいいのでは、と思われないよう、
どういうところが好きで、遠距離になってしまうけど、あなたを、選びましたと
彼女じゃないとだめということをしっかり伝わるような告白をしてあげて下さい。

もし彼女も20代後半ならもう遊びの恋はしないでしょう。

ただ、その際、お酒がはいっていない方がよいと思います。
酔っている時の告白は信用されません。

デートの際は、あなたも、本当に彼女でいいのか、しっかり見極めてきてくださいね。
がっつきすぎもよくないので、ほどほどに。

応援しています。

har********さん

2012/3/2523:44:57

初めてだとあまり上手くいかない可能性も・・・

自分の場合、2回目に告白したら保留されました ^^;
それから何回か遊んで、お互いのことをよく知った1ヶ月後位に再告白したら、良い感じにオッケーしてくれて♪今はラブラブです^^

お互いメッチャ若ければ、とりあえず付き合うこともアリだと思いますが、年齢からして恋愛に慎重になるもんだと思うし・・・難しいかなぁ ^^;

恋愛はホントいろいろですし、答えなんてないと思います★ 頑張ってください ^^w

「デート、意中」に関する質問