ここから本文です

中国の国力をそぐ為に ロシアと中国をせんそう状態にすれば好いと思うのですが ...

アバター

ID非公開さん

2004/9/2011:57:48

中国の国力をそぐ為に
ロシアと中国をせんそう状態にすれば好いと思うのですが
好いアイデアは無いですか?
その上日本は軍需景気でうはうはです。

閲覧数:
271
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/2012:50:27

中国もロシアも1945以降戦争をしていますが核は使っていません。
ABC級兵器は首都陥落防衛やけくそ戦までは使えないでしょうし、
国際世論が許しません。
日本は過去、ロシア革命や中国内乱時に裏で糸を引いた国の一つです。
その程度の国際謀略が出来ずに何が国家かと私も考えています。

極東の地下資源や各地の民族問題に火をつけましょう。
お互いに負けてくれる戦争がベストです。
ABC級兵器は使えないので対岸の火事で済みます。
その際ついでに国内に戒厳令を引き不法入国中国人を放逐すると言うのも作戦
です。

しっかりせよ日本人。

4345271さん
勉強するのはあなたです。
旧石器時代から歴史をやり直して下さい。
よっ左巻き。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

che********さん

2004/9/2013:24:39

国力的にはすでに中国の方が上ですので、単独ではロシアは冒険しないでしょう。
中国は守るに強く攻めるに弱い国柄なのでやはり冒険はしないでしょう。

・-> チェビ

アバター

ID非公開さん

2004/9/2006:21:53

国境紛争。

両国とも拡大膨張主義なので、昔師団規模で戦争したウスリュー
島(珍宝島)事件を再現すればよい。

引っ込みがつかなくて師団規模の国境紛争の再現。

アバター

ID非公開さん

2004/9/2005:52:10

対岸の火事では済まないでしょう 火の粉はこっちにも飛んでくるでしょうね

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/9/2012:04:15

戦略的にはグッドアイデアです。

しかし、どっちにせよ勝利した方の鼻息は荒くなりまっせ。
また、双方とも核兵器をもっているので、高見の見物とはいかなくなるかも。

で、結局、大国同士の戦争は予測不可能の結果をもたらすため、やらせない方が得策です。

もっと良いアイデアは、チベットとウィグルの独立戦争を裏で支援してあげることです。いわば、内乱を起こすのです。これは効きます。しかも、アメリカなどの国際世論の応援が付くでしょう。

アバター

ID非公開さん

2004/9/1923:37:31

戦争でいつも犠牲になるのは、立場的に弱い女性や子供です。
そんなに人が死ぬのが良いのですか?

因みに、中国ロシア共に核兵器を所有しています。
もし核兵器が使用されればその影響は近隣諸国にも及びます。
もちろん、日本も例外ではないでしょう!

しかも中国ロシアの戦争の場合、停戦の仲介役を申し出る国も出て来ないでしょうし、両国共に国連の常任理事国、国連決議は事実上不可能・・・・、当然長期の戦争になりますよね。

確かに軍需景気によって、日本の景気が回復するのは魅力かもしれませんが、その前に物の生産の多くを中国で作っている現状を考えると、そんなに簡単な事ではないですよ!

もう少し、勉強しましょう。