ここから本文です

Shakiraって最高にかっこいいですよね? 最近初めて聞いたんですが日本ですでに有...

mis********さん

2006/6/1012:04:07

Shakiraって最高にかっこいいですよね? 最近初めて聞いたんですが日本ですでに有名になってるんですか?

閲覧数:
1,786
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2006/6/1012:57:35

Shakiraは、最高!かっこ良スギです!もぅ、いっちゃってます!メロディも覚えやすいし、気がつくと頭の中でグルグル回っている状態です(笑)。
日本でもすでに“有名”です。「Hips don't lie」は、6/7付けの有線チャートで2位になっています。過去のアルバムでは、2002年3月20日(もう4年以上前)発売の「ランドリー・サービス」は、日本でオリコン・チャート最高位21位を記録しました。
ただ、全世界では、日本とは比べようもないくらい、有名です。スペイン語圏でのTOP女性ボーカル(元(?)“彼”はコロンビア大統領の息子)が、今や、英語圏も席巻しています(「Hips don't lie」は全米POPSチャート№1。ちなみに、現在の全米ツアータイトルも「Hips don't lie」ツアーといいます)。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/Shakira/
http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=12&id=77131
http://www.oricon.co.jp/music/release/d/473323/1/

質問した人からのコメント

2006/6/12 15:14:43

thanks!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ぼんさん

編集あり2006/6/1201:28:18

日本でSHAKIRAの知名度が上がったのは、Whenever,Whereverですね(^^)ラジオなどでよく流れていました♪

最近は最新ヒット曲Hips Don't Lieでチャート記録をどんどん更新しているみたいです☆アメリカなどでのShakira人気は半端じゃないみたいです!

私もこの曲大好きで、ipodにダウンロードして毎日聴きまくってます♪

あっ!!ワールドカップ最終日の7/9のキックオフ10分前にパフォーマンスするみたいですよーっ!!もちろん歌う曲はこのHips Don't Lieでしょう☆☆☆

オフィシャルサイトのURL貼り付けておくのでよかったら見てみてください☆
壁紙やスクリーンセーバーもダウンロードできますよ(^^)♪
http://www.shakira.com/

uiy********さん

2006/6/1013:16:43

何年か前「シャキーラ」の「 ホウェネヴァー・ホウェアヴァー 」がよく流れていましたよね
日本で流れ出したのはコチラのアルバムの時位からではないですか ?
http://www.youtube.com/watch?v=lfhKl7YStME
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005R2M3/503-7368884-3171167?v...