ここから本文です

美容師10年生です。この前友人のカットを閉店後無料でしました。 その数か月後...

アバター

ID非公開さん

2012/3/2600:46:49

美容師10年生です。この前友人のカットを閉店後無料でしました。
その数か月後、開店中にきてお客さん同等の接客をし、お会計・・・ところが、
「ありがとう」で店を出て行きました。

それがもう10回もです。
このごろはカラーやパーマの要求もあります。
「稼ぎ悪くて・・・支払いおねがいね」といいますが、
いつも散歩中によるため手ぶらです。

どうしたらいいでしょうか?


店はひとりでやっています。

閲覧数:
35,139
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mrk********さん

2012/3/2600:48:31

はっきり言うべきです。
友達と言えども、やってる事は食い逃げと同じですよ?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

neo********さん

2012/3/2602:03:51

パーマやカラーの要求があるなら、
一度ド派手にしてやったらどうですか?
金髪にチジれパーマとか・・。
それか坊主に近く刈り上げるとか・・。

美容師組合の関係で無料でするならクレームは一切しないという
書類をつくってサインしてもらってから。

支払いお願いねと言ったのに払わなかった分に関しては
内容証明で請求しましょう。

そんな奴友達でもなんでもないです。
即!縁切ってください。
そんな奴が出入りしてるとお客さんも減りそうです(>_<)。

gon********さん

2012/3/2600:50:53

それ友達じゃないし。乞食みたいなもん。
縁切っていいでしょう。