ここから本文です

イギリスの就労ビザ取得の可能性について質問です。その2

asm********さん

2012/3/2604:17:50

イギリスの就労ビザ取得の可能性について質問です。その2

以前上記内容で質問させて頂きましたが、逆に質問も多く頂き、
補足しきれなかったことがありましたので、補足の追加と、
さらに教えて頂ければと思います。

前回の質問内容はこちらです↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/ba_confirm.php?qid=12841938...
1. 現時点での就労ビザ取得の可能性
2. 無事就労ができた場合の子供の出産と育児
3. 無事就労ができた場合の嫁さんと子供のビザ について質問しました。

職種embryologist胚培養士で、日本での経験を元にさらに経験を積もうと、
イギリスでの就職を希望しています。現在イギリスで研修中です。
研修先では、業務は行っておらず、見学とお互いの意見交換を
しているのがほとんどです。たださすがに見てるだけだと居心地も悪く
なるので片付けなどを手伝ったりはしています。

みなさんに色々教えて頂いた後、調べて分かったのは
Tier2 Generalでvisa申請し、必要なのは、
1. 英語B1レベル(IELTS 4.0程度?)
2. 雇用先のスポンサーシップ
3. embryologistが就職可能listに載っているか
ということだと認識したのですが、合っていますでしょうか?
もちろんこれを満たしても確実とは言えない状況ということですね。

ただ、調べてみても本職が明記されているか発見できませんでした。
現在Non-EUで自国の大学卒の同職の方もいらっしゃいますので、
スポンサーとlistに関しては問題ないような。レバノン、ヨルダン、
ギリシャ、オーストラリアなど非常に多国籍です。
ただその方の入国は数年前なので確実ではないので研修先に確認してみます。

embryologistの資格は非常にグレーゾーンで、海外での経験を積んでいれば
UKで登録するだけでそのまま資格を使用出来るみたいです。
この登録に特に英語の審査はないと思います。

自己解決みたいな版になってしまい申し訳ありませんが、
質問は、Tier2でのvisa申請に最低限必要なのは上記で合っていますでしょうか?
になります、ややこしくてすみません。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmk********さん

2012/3/2619:26:33

http://www.ukba.homeoffice.gov.uk/visas-immigration/working/tier2/g...

こちらのサイトでご自分でお調べになってくださいね。
右下のPDFファイルを開けば
あなた様が研修しているところがスポンサーとして登録されているか見ることができます。

上記のサイトで申請に何を準備すべきか書いてあるはずです。

Good Luck!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

twe********さん

2012/3/2613:41:20

就労ビザに関しては、やはり誰も答えが出せないように、「やってみない事には分からない」と思います

就労ビザがないと就職活動すらままならない人もいれば、現地採用であっても会社側から全て手配してもらえる方もいていろいろですよね。

同じ会社の日本人社員だとしても、日本からの引っ越しから家族のビザや日本人学校の手配に家の手配、空港で迎えまである人もいれば、現地採用で単身赴任、すむ場所も自分でと言う方まで、本当にさまざまだと思います。

出産育児に関してですが、私はイギリスでの出産になりましたが、いい経験が出来てよかったですよ。
出産費用は無料で、その日退院でしたが、気を使うところと言うか、重視するところ、出産そのものに関する感覚が日本とは違い、私にはとても快適に思えました。
楽しい妊婦ライフでしたよ。

点滴が終わり、数時間休み問題がなければ退院許可が下り、シャワーを浴びたい人は浴びて帰宅でした。
日本で出産経験がある方からすれば、驚かれますが次の日には助産師さん等の家庭訪問がありました。
粉ミルクもタダ

知りたい事や自分の体の事疑問等は自分から聞かなければ誰も教えてはくれませんが、自分が動けばだれもが親切な出産子育てライフだと思います。
今現在、私たちは日本在住ですが、また妊娠したらあちらへ行きたいなと思います。

今はこちらで出産されて、二人目はあちらでってのもいいなぁと思います。

ビザに関しては、やはり就職先が決まってからですよね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる