ここから本文です

ヘアマックスについて質問なのですが、これは頭部であれば場所に関係なく使用出来るので...

oja********さん

2012/3/2604:54:39

ヘアマックスについて質問なのですが、これは頭部であれば場所に関係なく使用出来るのでしょうか?
例えば生え際、つむじ、頭頂部などです。
また育毛剤やプロペシアなどの薬を使わずヘアマックスのみで回復というのも可能なのでしょうか?
もちろん正しい洗髪や手入れをするという前提ではありますが。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

val********さん

2012/3/2621:13:40

ヘアーマックスは頭部の場所に関係なく効果は期待できる製品です。塗布薬や服用薬ではなく、育毛効果がFDAや各国の医療系保健省庁で承認されたのはヘアーマックス単体使用での回復率です。

商品によって作用箇所が違うと書いておられる方達がおられますがミノキシジル5%でもその方の状態によっては生え際、頭頂部に関係なく効果は期待できます。

全般的に頭頂部のほうが回復が早く、生え際のほうが手間取るので5%ミノキシジルは頭頂部しか効かないと考えられておりますがご本人の状態がそれほど深刻でなければ5%で回復は見込めます。

生え際のほうが血行不良が深刻化しやすいので5%以上のミノキシジルが必要になる場合はありますがだからといってミノキシジルが生え際に効かないというものではありません。

またプロペシアはAGA型脱毛への治療薬なので頭頂部に効くと言われる方や生え際に効くと言われている方がございますが男性ホルモンが髪に及ぼす悪影響は特定のみに発生するものではありません。

さらにプロペシアを服用して医薬成分が頭頂部だけに届き、生え際には到達しないということもありません。

FDAが昨年承認したヘアーマックスの改善率は製品単体での効果です。それなのでプロペシア、ミノキシジル、育毛剤などを併用いただかなくても回復の見込みはあります。

ですが海外の医療機関などは回復に要する時間を短くし改善率を高めるためにヘアーマックスとミノキシジルや育毛剤の併用を推奨している病院もあります。

イギリスの育毛専門病院の改善例が掲載されています。

http://www.belgraviacentre.com/blog/category/success-stories/

ミノキシジル、プロペシアも開発された当初はそれぞれの単体使用のみで回復すると言われておりましたがその後、併用いただいたほうが短期で改善する可能性は当然あります。

質問した人からのコメント

2012/3/26 23:48:45

ありがとうございました。
ヘアマックスは場所に関係なく使えるのですね。
ミノキシジル等を併用した方が短期での改善を望めるというのも分かりました。
また質問することがありましたら、その際はよろしくお願いします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる