ここから本文です

オリコと提供結んでいる自動車販売店で車を購入された方にお聞きしたいのですが 購...

アバター

ID非公開さん

2012/3/2612:11:51

オリコと提供結んでいる自動車販売店で車を購入された方にお聞きしたいのですが 購入の流れを教えて下さい。 内訳はローンもし込み通るとお店から聞いて 通常ならローン会社から連絡あると思いますが 一週間しても連絡ない為 どうしたものか?悩んでる知人がいるのでお聞きしました。

補足販売店から 会社に在籍確認の電話だけいくと聞かされていたそうですが・・何もないので 心配してるそうです。

閲覧数:
11,013
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

編集あり2012/3/2612:36:14

通らないから連絡ないのでしょうね。
審査時に必ず確認電話がオリコからあるはずです。その確認電話が来ないなら審査はバツですよ。
普通はローン用紙提出し即日連絡あると思います。中古車店もオリコも売り上げあげる為対応早いです。

アバター

質問した人からのコメント

2012/3/26 15:08:58

降参 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2012/3/2612:21:55

中古車屋です。通常の割賦販売の場合、お客さんにローン用紙を記入捺印してもらって販売店がローン会社に申し込みをします。その後お客さんと打ち合わせの日時に自宅或いは携帯電話等ローンの確認電話が入り、お客さんが承諾をするとローン番号が出て販売店に立て替え払いをしてくれます。その後お客さんに内訳のハガキか封書が届く流れです。察するにその知人の方はローンの申し込みではなく、ローンの審査をしただけではないでしょうか?

アバター

ID非公開さん

編集あり2012/3/2612:21:40

店から審査は通ったと連絡が有ったなら、審査の電話は来たはずですよね?

審査が通ればオリコからは連絡来ませんよ。

あとは販売店とのやりとりです。


知恵袋で聞くより販売店に電話して聞いた方が早いと思いますが…

ytm********さん

編集あり2012/3/2612:35:29

ローンの結果を確認すればいい事でしょ。

通っているなら心配する必要はないし、心配ならなぜ問い合わせないのでしょうか?


もう在籍確認終わっているでしょう。

大体個人名でかけてきますよ。オリコですがかけてくることは少なく、その場で「○○は外出中です」と言われても在籍確認OKとなり、本人がいればそこで初めてオリコと名乗ります。