ここから本文です

福祉用具貸与(介護予防)をしている事業所です。勉強不足ですみません。わかる方...

kim********さん

2012/3/2615:35:09

福祉用具貸与(介護予防)をしている事業所です。勉強不足ですみません。わかる方がいれは教えて下さい。
平成24年4月1日より介護報酬が改定になったのですが、福祉用具貸与での加算がない場合は「介護給付費算定

に係る体制等に関する届出書」を提出しなくてもいいのですか?今までも加算に係わる届け出を提出したことがありません。その場合でも提出をしなくてもいいのでしょうか?

閲覧数:
1,242
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2012/3/2818:01:57

福祉用具貸与では今回の改定では加算については何もないです。
以前からの特別地域福祉用具貸与加算、中山間地域における小規模事業所加算、中山間地域に居住する者へのサービス提供加算にかかるなら提出が必要です。
それよりも、個別援助計画の方が手間掛かりそうです・・・・

質問した人からのコメント

2012/3/30 17:28:13

感謝 ありがとうございます。助かりました。また何かあったら教えて下さい。
頑張って勉強します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2012/3/2616:33:18

福祉用具はもともと何の加算もありませんよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる