ここから本文です

メールで相手に◯の2乗とかいう数式を伝えたいんですけど、記号が見付かりません。...

no0********さん

2006/6/1106:02:15

メールで相手に◯の2乗とかいう数式を伝えたいんですけど、記号が見付かりません。そもそもPCでもDoCoMoでもauとかでも文字化けしないコードって、どれなのでしょうか?

閲覧数:
33,680
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bug********さん

2006/6/1106:23:24

一般的かどうかは疑問ですが
5^2
と書くとエクセルなどでは5の二乗です。
ですから
「5^2は5の二乗を表す」とどこかに記載しておけばいいですね。

あと文字化けしないコードとは「テキスト文字」です。
どれぞれの機種が持っている外字とか特殊文字は使ってはいけません。
あなたが質問で使った文字はすべてテキスト文字です。

またここに書いた回答もすべてテキスト文字です。

質問した人からのコメント

2006/6/11 18:14:34

驚く どちらがベストか悩んだ挙げ句、何となく^とあったの見たことあるし、文字化けについても的確に回答して頂いたので!(^^)!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

akk********さん

2006/6/1107:22:20

プログラムだと**が二乗の意味です。*は×(かける)です