ここから本文です

NMB48全国握手会純情U-19【東京地区】よみうりランド オープンシアターEASTにつ...

お昼さん

2012/3/2710:30:59

NMB48全国握手会純情U-19【東京地区】よみうりランド オープンシアターEASTについて

握手会に初めて参加します!
ホントは一緒に行くはずだった友達が行かないことになったので、
1人で行くことになりそうです。
自分でも心配過ぎて・・・

京王よみうりらんど駅からよみうりらんどまで歩いていくと時間がかかるらしいのですが徒歩で行くと何分ぐらいかかるのでしょうか??ごんどらを使うと10分ぐらいとかいてありましたが・・・

女性枠と言うものが存在すると聞いたのですが、本当にあるのでしょうか?
あるのなら
女性枠で参加しようと思っているのですが、やっぱり早く行かないとダメでしょうか??

48系の握手会は何時ぐらいに終わるのでしょうか??

なんにもわかんないのですが、教えてくれればうれしいです。
よろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rxs********さん

2012/3/2711:07:36

自分は前回「オマイガー!」のよみうりランドでの握手会に参加しました。
その時、京王よみうりランド駅からよみうりランドまで歩きました。
時間にして20分程度、30分かからないくらいです。
最初の急な上り階段は大変ですがその後ほとんどは緩やかな下り坂です。
(帰りはその逆)
楽と思うかどうかはその人次第です。

女性枠はあります。
前回の様子では、早く行かなくても女性枠に入れる感じでした。
女性枠の存在が知られていないのか、あえてそちらを選択する人が少ないのか
は分かりませんが、スタッフが一般枠の列まで「女性枠の人いませんか~?」と
声をかけに来たくらいです。

握手会前のミニライブが1時間近くあります。
握手の順番は入場時引き換える整理券番号順なのでそれ次第です。
前回自分は3回ループしただけですが、15時くらいに会場を出ました。
今回の純情U19の握手会詳細がまだ発表されていないので分かりませんが
だいたいいつも握手会全体の終了時間は18時とか19時です。

前回オマイガーのよみうりランドでの握手会は会場に入るまでの待ち行列で
2時間近く待ちました。
運営スタッフの参加人数の予想を上回る参加者が集まった一方で、
会場入口の整理券引換のスタッフ配置が二箇所だけだったから時間がかかった
のです。今回その点が改善されなければ同様のことが発生するので
ミニライブから参加したいのなら、イベント開始時間の遅くとも2時間前には
よみうりランドに着く予定で行かれた方が良いと思います。

質問した人からのコメント

2012/3/27 14:01:52

降参 分かりやすかったです
ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる