ここから本文です

iphone4s(ソフトバンク)を利用しています。 アップルIDをyahooのメールアドレスにし...

ats********さん

2012/3/2712:46:43

iphone4s(ソフトバンク)を利用しています。
アップルIDをyahooのメールアドレスにしているのですが、
新しくyahooメールアドレスを変更しました。
パソコンでアップルのメールアドレスの変更を行いました。(確認作

業も完了しました)
idも新しくそのyahooメールアドレスになり、変更が完了したつもりだったのですが、
iphone4sで、APPストアでアプリをダウンロードしようとしたら、
idが前のアドレスのままになってしまっています。
(なので、もちろんパスワードを入力してもエラーになってしまいます)

設定→icloudをおこなってもappleidは前のまま・・
でもパソコンでicloudを開いても、ちゃんと新しいアドレス(id)に変わっています。

iphone4sの端末だけでは反映されないのでしょうか・・・。

教えてください。

補足すみません、上記はできました。
設定>ストア>から、一度サインアウトして再度サインインしたら出来ました。

でも、設定>iCloud>アカウント でやはり前のアドレスのままになってしまうのですが、
iCloud>アカウントはどうやって変更するのでしょうか・・?

再度お願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2012/3/2713:22:37

たぶん「設定」「iCloud」で一旦IDを削除して、登録し直せば良いだけだと思うのですが、ダメですか?

質問した人からのコメント

2012/3/27 14:28:23

成功 できました・・・!
こっちも一度削除して再登録すればよかったんですね!
ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる