ここから本文です

オリコ ザ ゴールドカードについて

yui********さん

2012/3/2714:20:18

オリコ ザ ゴールドカードについて

オリコ ザ ゴールドカードに加入するか、迷っています。

このゴールドカードについて、どう思いますか。

たとえば、特典がいいとか、ポイントの還元率がいいとか、分かる方、意見をお聞かせいただけますか。

なぜこのカードかというと、長年オリコのクレジットカードを使っていて、そのままゴールドにすれば、ポイントがさらに貯まると思ったという、非常に安易な考え方です。

現在、クレジットを使うシーンとして、下記の通りです。

・光熱費

・携帯電話料金

・普段の買い物(数千円単位でもクレジットを使用します)

・生命保険

・ETC など

様々なシーンで使っています。

ゴールドカードに求めるものとして、

・ショッピング利用時のポイント還元

・空港ラウンジ (海外出張が多いので、国内外のラウンジが使えると嬉しい)

以上のことを踏まえて、ご教示いただけれると幸いです。

閲覧数:
5,018
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ukk********さん

2012/3/2715:12:28

ザゴールドは標準的なゴールドカードだと思います。お得なカードではありません。

オリコカードの還元率は年間利用額により0.5%~1.0%です。ザゴールドは0.75~1.25%です。
年会費10500円を還元率のアップ分0.25%で元を取るには年間420万円のカード利用が必要です。
ゴールドカードはポイント還元を目的としてつくるものではないと思います。

ザゴールドで使えるラウンジはリンク先にある空港だけです。海外は仁川とホノルルだけです。ラウンジは1000円程度で利用できます。ラウンジ利用目的でゴールドカードを所持するのであれば年間11回以上利用しないとモトがとれません。
http://www.orico.co.jp/use/gold/airport/index.html

お得なカードを探すために必要な情報は支払先と支払い額です。支払先とは携帯とか光熱費ではなくてauとか東京電力と言った具体的な企業のことです。また、還元率が年間支払額によって変化するカードが多いので年間○○万円利用と数字が必要です。
こちらの知恵ノートもご参考に
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n32531

海外で広くラウンジが利用できるのはダイナースカード、およびプライオリティパスが付帯したカードです。
ダイナースカードは年会費15750円です。海外約400カ所のラウンジが利用できます。ポイント還元率は0.38%と悪いです。
プライオリティパスは海外約600カ所のラウンジが利用できるサービスです。プライオリティパスが付帯したカードで最も年会費が安いのは楽天プレミアムカードの10500円です。このカードの還元率は1.0%です。

質問した人からのコメント

2012/3/28 18:21:25

降参 貴重な情報ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる