ここから本文です

保育園の卒園アルバムについて

pa_********さん

2012/3/2716:46:44

保育園の卒園アルバムについて

父母会でアルバム製作するのですが
写真は係りが保育園での生活をマメに撮影し
子供ごとに確認して
それを写真屋さんに持ち込んで印刷してアルバムの形にしてもらいます。

お持ちの方、どんな感じのアルバムになりましたか?
ページ数はどのくらいで販売代金はいくらでしたか?

こんなところが良かった直せばよかったなどありますか?

具体的に教えていただけると助かります。

閲覧数:
1,797
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2012/3/2812:34:02

写真は 個人的に撮った各自分たちの子供の写真を 数枚提供して 仕上がりは 本というより ファイルに近い仕上がりでした。 紙の端に数個穴をあけて 留めるかんじの。
個人の名前、写真、好きなものなどが書いてある プロフィールページと 親から子に宛てたメッセージページ、行事の写真を集めたページ 全部で30ページ位でした。 値段は3400円を払いました。
ぶっちゃけ その値段出してまで 欲しくはありませんでしたが うちの子だけないと不憫なので…と言う理由で 製作を依頼されてたお母さんは少なくはありませんでした。卒業アルバム作ると決める前に ホントに皆さん望んで必要なのか 確認してから製作してほしかったのが 良くなかった点です。

質問した人からのコメント

2012/3/28 16:26:26

降参 ありがとうございました。

ページ数の割りに安いから驚きました。
今は家庭で色々作れるから改めてアルバム・・・って思わない人もいるかも知れませんね。

そこは気が付きませんでした。

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cut********さん

2012/3/2717:54:50

昨年の卒業アルバム等、見せてもらえないのですか?
もし見せてもらえるなら、参考にしやすいのですが・・・

見せて貰えないなら、枚数や平均の値段等は教えてくれるといいですが・・・
一度聞かれてみてはどうでしょうか?