ここから本文です

披露宴には招待していない社内の方(他部署の先輩)からお祝いで1万円いただきまし...

cal********さん

2006/6/1118:31:39

披露宴には招待していない社内の方(他部署の先輩)からお祝いで1万円いただきました。
内祝いでお中元に送るようなビールギフトセットを贈ろうかと思うのですが、
内祝いでビールなどは失礼になるでしょうか?

閲覧数:
435
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

age********さん

2006/6/1119:21:46

OK!ですよ。
時期的にビールのおいしい季節ですしね。
ただ、お子さんのいらっしゃるご家庭には
ビール+ジュースのセットにされることを
オススメしますよ(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2006/6/1120:29:31

お祝いを頂いた先輩にいつもお中元を贈ってるなら内祝いとお中元は別口で贈るのがよいです。

いつもお中元を贈ってないならビールでも良いかもしれませんね。

mic********さん

2006/6/1120:23:14

内祝いとお中元を一緒にするのはどうでしょう?
失礼にあたると私は思いますけど。
自分の両親と相談してみましょう。